080823_164415.jpg
負けた



星野ジャパン



サッカー日本代表が予選で全敗した以上になぜだかショック



女子ソフトボールの勢いに男子も乗って欲しかった



準決で宿敵韓国に負け



3決でアメリカに負け



どれも後味の悪い、嫌な負け方



思えば初戦からなにかおかしかったように思う



乗りきれてないというか楽しめてないというか



オリンピックという大舞台にもなると雰囲気に飲まれちゃうものなのか



とにかく残念



精一杯選手もスタッフももちろん頑張ったんだと思う


もちろんね



けど、画面で見てた分では元気がなかった



熱さがない



チームが一丸となってないように見えた



結局最後は技術や肉体力ではなく



精神力の勝負だなと思った



どれだけ想いが強いか集中できるか



なんでもそうだな



ともかく



お疲れ様でした