能生の街の紹介ですウインク

 

言わずと知れた能生と言えば「弁天岩」ですビックリマーク

大きな岩が海にドーーン!!とあり、そこに赤い橋が架けられて、岩のてっぺんまで登ることができます音譜

 

隠れたパワースポットラブで有名な場所で、多くの観光客が「弁天さん」に参拝にまいります音譜

 弁天岩にある「厳島神社」には、海の神様「市杵島姫命(いちきひめのみこと)」が祀られていますビックリマーク

弁天岩の横には、竜宮の入り口があるという伝説があります滝汗

確かに、satomoも右の岩からグワ〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマークって何かを感じます。グワ〜〜ビックリマークって(笑)

 

また毎年夏になるとここで、海上花火大会が開催されます音譜

 

海から空へ花火が飛び出しているような"水中爆雷"という名物花火が有名ですビックリマーク

5月には、弁天岩まで鯉のぼりが並びますびっくり

風があると海の空を泳ぐ鯉のぼり♪で優雅でいいのですが、風がないと、港町を象徴するかのように、まるで魚の干物笑い泣き(笑)それはそれで見ていて楽しいです(笑)

風がないとダラ〜〜〜とします(笑)

 

能生はとてものどかですごしやすい街なんです^^音譜

 

是非遊びに来てください♪

 

とっても美味しいラーメンも能生にあるんですよ~!!!!

 

わざわざ県外から食べに来る方がたくさんいるんですウシシ

 

その名も・・・つづく(笑)

 

 

 

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎

美味しい晩酌を。。日本海珍味店さとも屋

http://www.rakuten.co.jp/amal-shop/