9/2の放課後寺子屋みよしです。(小学生、中学生編) | 放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

永年の夢だった「寺子屋」を開き、日々子どもたちとの触れ合いを日記にしていきます寺子屋のない日は、教育や子育てに関する投稿をしたいと思います。おつきあいください。


今日は、Sくんが読書感想文の仕上げをしました。下書きを400字詰め原稿用紙に書き写すのですが、下書きより、はるかに字がきれいなんです。こんなにきれいに書けるんだ。彼のまた新たな力を見つけました😄Kくんは、連立方程式の解き方を説明しました。しっかり身につけてね。小学生は、分散登校中のプリントに取り組みます。みんな自分で計画を立てて、今日はここまでと決めてしっかり勉強します。勉強が終わると、学校でもなかなか声を出さないようで、キャッ‼️キャッ❗️と楽しく遊んでました😄また楽しく勉強、遊びしようね😄
(今日は写真を撮り忘れました💦)

友さん