2/25の放課後寺子屋みよしです。(小学生編) | 放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

永年の夢だった「寺子屋」を開き、日々子どもたちとの触れ合いを日記にしていきます寺子屋のない日は、教育や子育てに関する投稿をしたいと思います。おつきあいください。









今日は、3時前に小2のMちゃん、Wちやん、Rくん、小3のSくん、小5のTちゃんが寺子屋にやって来ました。小2の3人は、漢字ドリルと「スーホの白い馬」の音読、ランダムかけ算の読み上げをしました。Rくんは40秒で新記録‼️でした。Tちゃんは、「連立方程式」が気に入ったらしく、問題を2問出題して解いてもらいました。理解していて、正確に解けました😄勉強が終わったら、スライムで遊んだら、LEGOをして遊びました😄また楽しく勉強、遊びしようね😄

友さん