3/24の放課後寺子屋みよしです。 | 放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

永年の夢だった「寺子屋」を開き、日々子どもたちとの触れ合いを日記にしていきます寺子屋のない日は、教育や子育てに関する投稿をしたいと思います。おつきあいください。

今日も暖かい1日でした。寺子屋に、小学生、中学生、高校生のみんなが集まります。
9時少し前にSくんのお母さまから、LINEが届きました。

おはようございます🙇
今日は宜しくお願いします。


今日のSの弁当は特殊です😅
S希望の弁当で
けして私の頭がおかしくなったわけではありませんのでー😅💦

では✨
宜しくお願いします🙇

と、思わずSくんのお弁当を見たくなる衝動に駆られる内容でした。
午前中の勉強タイムが終わると、待ちに待ったお弁当タイムです🍙Sくんのお弁当を見ると、何ということでしょう‼️おかず入れには、トマトと、いちごと、みかんがぎっしり、それにおにぎり🍙です。写真を撮っていると、Mちゃんが私は日の丸弁当‼️と言ってお弁当を見せてくれました😄
そして、おもしろいお弁当タイムが終わると、小学生チームは公園で遊びます😄中学生チームと高校生のA君は、寺子屋で自習をします。
また楽しく勉強、遊びしようね😄

友さん