ママ友との交流会で、感じたこと。 | 放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

永年の夢だった「寺子屋」を開き、日々子どもたちとの触れ合いを日記にしていきます寺子屋のない日は、教育や子育てに関する投稿をしたいと思います。おつきあいください。

皆さん、こんばんは😀

今日も、ご覧いただき、
ありがとうございます😀

さて、先日のママ友との交流会で、
いくつか面白い話が出たので
その、ひとつを紹介します。

まず、この平家でママ友達で、
BAR?スナック?みたいなお店が
できないかなあ?という話です。

やはり、お酒を飲みに来られる方は、
お酒を飲むだけではなく、色々な
話をしたい訳で。

そうなると、その話のお相手は、
ママ友くらいの年齢、人生経験を
積んだ方がいいんじゃないかと。

そうなると、許可はどうなるのか?
内装は?シフトは?

なんて、色々話がでてきました。

しかし、一番の問題は、お子さん!
なんですね。

お母さんが働いている間、誰が
お世話をするか?

それなら、その間、私がお世話を
しましょう!と、思った訳で。

お泊まり会の時の、お風呂や、プール
遊びなどを通じて自信がつきました
から。

お勉強も、教えられるし、進路相談
にものれますよ😀

今、平家で何ができるか?

自分で描いているものと、
皆さんのアイディアで、

どんどん、夢を現実にしていこうと
考えています!



今日も、私のつたない文章のブログに
おつきあいいただき、
ありがとうございます😀

感謝です。