サザンのデビュー曲!『勝手にシンドバット』 | 放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

放課後寺子屋みよしの寺子屋日記

永年の夢だった「寺子屋」を開き、日々子どもたちとの触れ合いを日記にしていきます寺子屋のない日は、教育や子育てに関する投稿をしたいと思います。おつきあいください。

一番思い出に残ってる夏の歌は?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:一番思い出に残ってる夏の歌は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
1978年にデビューした、
サザンオールスターズ!
衝撃でした。当時、高校生だった私は
迷わずレコード屋に行き、この歌を
レコード盤がすり減るくらい、
聴きました‼️

歌詞もよかったですねえ‼️


『勝手にシンドバット』

ラララ…ラララ…

砂まじりの茅ヶ崎 人も波も消えて
夏の日の思い出は ちょいと瞳の中に消えたほどに
それにしても涙が 止まらないどうしよう
うぶな女みたいに ちょっと今夜は熱く胸焦がす

※さっきまで俺ひとり あんた思い出してた時
シャイなハートにルージュの色が ただ浮かぶ
好きにならずにいられない
お目にかかれて
今 何時? そうねだいたいね
今 何時? ちょっと待ってて
今 何時? まだ早い
不思議なものね あんたを見れば
胸さわぎの腰つき 胸さわぎの腰つき
胸さわぎの腰つき※

いつになれば湘南 恋人に逢えるの
おたがいに身を寄せて いっちまうような瞳からませて
江ノ島が見えてきた 俺の家も近い
行きずりの女なんて 夢を見るように忘れてしまう


心なしか 今夜 波の音がしたわ 男心誘う
胸さわぎの腰つき…


今、車の中で聴いても気持ちよくなります‼️ 車の中では、ほとんど、サザンオールスターを聴いてます‼️


今日も私のつたない文章のブログに
おつきあいいただき
ありがとうございます😀

感謝です。
ブログでドットマネーを稼ぐ