良い天気!

朝は涼しいわ〜、今から気温が上がるのかな?


夏は苦手ですが、やっぱり天気が良いと、気持ちも上がる!


雨も大事なのは分かるけど、雨は嫌いですタラー



先日買った塾技。


説明を一緒に読んで、問題文と共に息子としてみようかと思ったけど、まぁレベルが高い昇天


国語が苦手な小4男子に、こりゃ無理だわ〜。


なので、新たにこちらを購入スター




元々作られていたという小学生版の、さらにベーシックバージョン!


ふくしま式「本当の国語力」


「まずはここからスタート」

はい、そうしますうさぎのぬいぐるみ


一応メインの対象は小学校低学年のようですが、全学年〜中高生でも、国語が苦手な人には良いみたい。



中身を見たけど、うちの子にはまずこのくらいが良さそうにっこり


曖昧で実はよく分かってなさそうな言い回しや、言い換え。

具体的抽象的な語彙など、まさに分かってないだろうなぁということが問題で出てました。


一緒に頑張ろう立ち上がる