娘の算盤待ち中。


いつも2時間なんですが、3時間やりたいという…


一見喜ばしいようだけど、絶対3時間集中せんやろ物申す


途中休息10分挟むとはいえ、1年生で3時間算盤は、絶対集中できなくダラダラになる!


算盤を愛する息子ですら、お教室で3時間やった日は、はぁ〜脳みそ使った〜魂が抜ける


って言ってました。

それだけ本気で向き合って、集中していた証拠!


対する娘↓


算盤ノートにリボンとかお絵描きしてる昇天


なんだかお絵描きが可愛くて、怒る気になれずw


なのでとりあえず、2時間頑張って〜。



しかし、昨日今日と暑すぎ…

昨日はさすがに、クーラーを付けました煽り



全然関係ないですが、人って夜になると色々考え事をしますよね。

あれはよかったかなーこれでいいかなぁとか。



私は昔から、その毛が人の何倍もあって。


息子の方向性、これでいいのかな?

息子も望んでるとはいえまだ9歳。

親の意向でもある。


などなどグルグルと。


でも、今やらなくても結局高校受験で嫌と言うほど勉強しなければならないのよね。

さらに内申点と英語も入ってくる。


遊びたい盛りだよなぁと思っても、中学生は中学生で3年間高校受験に向けてガッツリ勉強もせねばならずで。

しかも中間期末もある‼︎(確かそうだよね)


それなら、割と時間の取れる今の時期にガッツリ勉強をしていた方が、後々子供が楽にもなるかな、と自分に言ってみたり。

精神年齢低い高い、中受に向いている向いていないもあるけれど。



そんな事を、グルグルと考えるのです。



息子が6年生になっても考えてそう爆笑