セブンイレブンで、1つ無料になるレシートが昨日までで。

交換しに行った時の怖い一コマ。笑




こういう座敷童おるな。



さて、育成テスト結果でましたね!



ようやく、、、


ようやく‼︎


全科目、校舎クラス平均を上回りましたおねだり

毎回うちの校舎、平均点がほんと高くて

毎回悲惨だった国語と算数が、まぁ普通まで引き上がったのが良かったのかと。


社会は変わらず、良き。

欲を言えば、凡ミスを完全撤去して満点にしてもらいたい。

とりあえず他の教科をカバーする為。


理科は、落ち着いて解けば全然もっと取れるはず。


国語、今回はホッとした、、

なんせ前回の全国模試が、悲惨過ぎたものでネガティブ

10問合ってた?レベル。

今回は長文以外の小問?であまり間違えなかったのも点数が上がった部分と、長文問題も割と頑張ってたよう。


算数はもう少し点数欲しいところだけど、とりあえずは焦らず、新しい単元も、基本の所をちゃんと取れるようにしたいです。

前は焦っていたけど、基本ができないと応用も難問も解けないですもんね。。



息子は天才児ではないので、コツコツ地道に上がっていく事を目標にしていきますにっこり

とはいえ、親は周りと比べてしまったり、焦ります魂が抜ける


イライラもするけど、やるのは息子、結果も息子に返ってくる。

私の事ではなく息子の事なので、良い意味で他人事のように考えたいです。

(人の子供のように?)

問題が解けなくて激怒!とかしちゃうけど、私が怒った所で何にもならないんですよね。

(わかってはいる)



二人三脚で、日々コツコツがんばるぞー歩く



明日はPTA活動だー魂が抜ける