眠い…


病院で処方されたホルモン剤を飲んでから、余計眠気がある気がします。


太らないといけないのですが、ここの所寝る前に特大焼き芋2本とかを食べられるくらいお腹が空くので、その食欲にあやかりペロッと食べてます。


でも健康的に太らないといけないから、寝る前っていうのは胃に負担がかかりそう、、



今日は日能研day。

春季講習が終わった後の、通常授業でしたひらめき


徐々にクラスの子と仲良くなって、途中まで一緒に帰ったりしているそう。

楽しいよね〜。



で‼︎


だいたい3人で帰っているようなのだけど、1人の子はAクラスに落ちちゃって、違うクラスになったとガーン

もう1人は同じままで良かったって。


また、新しくクラスに来た子は、TMから落ちてきたらしい…

他にもいなくなった子がいて、その子はとても優秀だったから逆にTMに上がったと思うって。。



怖いーーー不安


4年生の内は、クラス変動はあまりないと噂で聞いていたのに、嘘やん、、

息子はこの2ヶ月、テストの国語と算数がほんとに悪くて、これは相当まずいぞと思ったけど、きっと理科社会に救われたと思います煽り


あとは


◯全教科宿題はきちんとしていた。

(当たり前?)

◯漢字テストは毎回満点


上記に加えて、授業態度なども4年生の内は評価に入ると説明会で言っていたと思います。

テストだけでなく、この辺りも総合で見ているのかなぁ。。

分からん。


息子曰く、宿題を毎回出さなくて怒られてる子もいるそうです。

まぁまだ新4年生(3年生だった)から、特に男子はちゃんと出来ない子が全然いると思う。

うちもそうです昇天


今日もテキストが目の前にあるのに、どこどこ‼︎ねぇママ探してよーーどこ!

って、、


イラッムキー


目の前にあんでしょうがムキー 

の繰り返しですネガティブ


通って1ヶ月で、マイカード無くすしね、、

ちなみに通塾2回目で、自転車の鍵を落としました魂が抜ける

(日能研受付にあった)


男子の大半はそんなもんだと思います。



にしても、クラス昇降、恐るべし凝視


育成テストではなく、全国模試の結果を見ているって本当なんですかね?

どちらも見ていると思っていたけど、ネットで見てみたらそんな事が書いていて驚きました。


4月は相当忙しいから、勉強ちゃんと見てあげられるかな、、

今でさえ、もう算数の応用問題は私、怪しいですオエー



そういえば、春季講習テストの社会は自己採点だと満点だったけど、記述減点-1があり99点でして。

それでクラス4位だったそう。


ということは、満点が3人いるんですよね。

Mクラスで。


息子はTMクラスのすぐ下のMなので、一応Mクラスの中では最上位なんですが、(しかし息子はきっとクラス内で下位)やたらクラス平均点が高いんですよねえーん


TMより平均点が高い教科もあったりして、全然下克上ありありなんだろうなぁと思います不安

怖いよー


とりあえず我が家のような凡人は、クラス落ちしないように地道に頑張らないとです。




苺大福〜


でも実は、苺はそんなに好きではない。





生きんつば


って




生?

きんつばでは?

柔らかいから、生ということなのかな。



生干し芋というのを見かけたけど、それはもはや焼き芋では。





しゃぶ葉。

グリーンカレー鍋が意外と美味しかったです花





自分で作れるワッフル、楽しいよね〜。



さて、寝ますかな。