今日の午前中、ふと思い立って娘と支援センター(子供広場みたいなところ)に行きました。

息子は春季講習。

(まさかの毎日8時20分開始不安)



息子が乳幼児だった頃は入り浸っていた所。


娘の時は、数回しか行かなかったなぁ。

なんて思って。


小学校に上がったらもう立ち入ることもできない場所なので、3月31日前に来たりして。




いつの間にか、三輪車や乗り物も、足がつっかえて前に進めない程身体が大きくなっていて。


ねぇまたあそこ行こうよ!

今度いつ行ける?

◯◯ちゃんとみんなで行こうよ!


って言うのを、疲れてるし面倒いし…

と思ってはぐらかして結局全然行かなかった、ごめん。


思いっきり楽しめる年齢の時に、もっと来てあげればよかったなぁ。



今日行ったら、室内はもう赤ちゃん仕様になっていて(昔は違った)娘は気まずそう、テラスの乗り物も小さなサイズ。

唯一園庭はお砂場もあるし工夫して遊べたから、良かったな。


もう自転車もバリバリ乗れるけれど、三輪車のようなものを後ろから押してあげて、◯◯駅で〜す、到着〜!


といって、お庭をグルグル回るゴッコをメインに1時間くらい遊んだかな。


お友達はいなかったけど、凄く楽しそうだったから、少しは自分の罪悪感も薄らいだかな。





もっともっと小さいままでいて欲しいなぁ。




めっちゃ屈んで入ってる泣き笑い


遊んでくれてありがとうドキドキ