今日は日能研後、今日の教科の振り返りと、土曜日に控える育成テストの対策を少ししました。





社会と理科は今は所隔週なので、範囲も狭いし割と楽で助かります。。


国語と算数の文章問題…

今回はマジであってほしい昇天




お兄ちゃんにベッタリ妹。



なんか今日の国語は代理の先生だったらしいのですが、、


例文を作るのに、「A君はB君を殺す!」とかいう文章の例えなどをしたり、とても口が悪かったそうです…えーガーン


先生が使ってはいけない言葉を沢山使ってて、嫌だった、いつもの先生がいいねって仲良くなった子と話したんだよと息子が言ってました。


そんな先生いるの、、それは嫌だよね。


次回はいつもの先生でありますように。

続くようなら塾に言おう。