土曜日、人生初の(笑)日能研育成テストでした指差し


日能研の色々なシステムもまだ全然分かってない上に、範囲も調べずとりあえず復習してて、前日の夜中に範囲の紙がペラっと出てきたという、、


ダメな母親です悲しい


テキストもまだその辺に転がってて、プリントも全然整理してない不安


こういうのをササッとちゃんと整理するところから、合格への道は開けていくのだろう、、

頑張ります





で。


ま〜初歩的なミスがあちこち、、


記号で答える所を、名前のまま記入してたり。

計算ミス、書き写しミス、字が汚い。漢字で止める所が上に突き出てたり。


焦らずよく考えたら分かる問題も多々。


初めてのテストだから、まぁ仕方ない…



かなぁ!?不安

みんなはどうだったんだろう、気になり過ぎて夢に見ました泣き笑い(ほんとに)


テストで一喜一憂しちゃダメとよく書いてあるし、ましてや入塾して1回目、新4年生だから…

と自分に言い聞かせますw

(天才は置いといて)


3月2日は全国テストがあって、これは範囲がないから対策のしようがないけど、計算と漢字は間違いないようにしておこう。


コツコツとやるしかない!

それが一番の近道かもしれません。



午前中2時間半かけて語と算数の解き直しをしました笑い泣き

午後、理科社会をします。


文句を言わず、うんうんと一緒に勉強する息子、それはとても素直で素晴らしいことだと思って頑張ります!