先日、、、人生初のコロナ陽性になったよ

しんどかった………色々と。。。


全身の身体の節々の痛みから始まり、熱は38.7が最高だったけど、熱と痛みセットの時間は本当辛かった。


陽性判定でた日の夜、旦那は飲み会だったし。

その1番しんどいタイミングに、子供達のお風呂、ご飯、寝かしつけはもう白目過ぎて記憶ない悲しい


翌日は半休取ってくれてたけど、夜中に帰ってきたから翌日午前中なんて殆ど寝てたもんね。


でも幸い、熱は2日で下がったし、病院で沢山処方されたロキソニンが効いてくれて、そこからは動けたから良かったアセアセ


私がこんな体調不良になるのは、4年ぶり?

4年前に家族でインフルエンザなった時以来だ(笑)


体調崩して思うのは、母に休みなし、だね


旦那は体調崩すことけっこう多くて。

そのたび、寝室にこもってさ、これなら食べらそうって食事を言ってくるのを用意して。食べたらまたすぐ寝室こもって。好きなタイミングでシャワーして。自分のことだけに集中できる。


私はぐったりしてても、常に子供達のお世話におわれる。

しかもこの暑いのにマスク必須で。



と、色々と悶々としたけど、元気になったから良かった凝視



娘も同じ日の夜、夜泣きから始まり体調不良だった真顔

本当いつもと変わらない風邪の症状だったけどおそらくコロナだよな、と安静にさせてたよ。


私は、母から貰ったけど…

母は熱なし、身体の痛みと、喉の痛みのみ。耳鼻科で症状伝えたら、『今ものすごくコロナ流行ってるから検査しておきましょう』言われてまさかの陽性だったの。ワクチンしっかり打ってるから症状軽めだったのかな。


風邪薬が効くから市販薬で治しちゃう人も多そうだよね。

きっと、世の中、検査してないけどコロナめちゃくちゃ増えてそう…



あずきバー(笑)
硬くて美味しいな〜


コロナで食欲落ちて、数年ぶりに体重計のってみたら、痩せてなかった~(笑)
もとが増えてたんだなきっと。