妹はほぼ復活したものの……


兄は3日目の朝も38℃。

ずっと38℃から上がらず下がらず…

咳き込みは並があるけど、一度咳込むとオエオエしてしまうほどとまらなくて。。


兄はアレルギー鼻炎もあってかかりつけは小児科より基本、耳鼻科なの。

今回は妹と症状がよく似ているし、熱があったから小児科へ行ったけど…薬も弱いものだからか、症状長引いてるのも心配でネガティブ


朝イチで耳鼻科、行ってきたよ。


熱も続いてるし、まずコロナとインフルエンザの検査をされた。うちの子、検査系は大泣き暴れちゃうタイプで…と伝えたら、がっちりした男性の看護師さんが補助入ってくれて、それだけで安心感泣くうさぎ

さすがに7歳になると…もう130㌢弱あるし、私じゃ抑えるのにフルパワー使うからねタラー


でも思いの外、鼻のぐりぐり強くなかったのか、半泣きだったけど逃げずに検査成功!!ほっ…


結果でるまでは隔離部屋へ。

ドラえもんの漫画読んでくつろぐ息子。笑

漫画…読めるようになったんだなぁ、って、こんなところで成長を感じる母泣き笑い


不思議と外だと、家にいるより咳込みが減ってる。。

ハウスダストもあるのかな…寝室大掃除しなきゃだな…




しばらくして呼ばれて診察室へ。

コロナインフルは陰性だったよ。一先ずホッ


咳込みは、妹と同じく喘息の気があるっぽい。


色々とお薬処方してもらって、帰宅。

ムコダインは先発品の流通が悪いらしくジェネリックに。

つい最近、錠剤飲めるようになったのは、本当助かるな。。笑い泣き

妹と、今まで間違えてあげそうになることけっこうあったし。。

錠剤ならそういうミスも完全防げるよね!


相変わらず咳は多いけど、その日の午後にやっと熱が下がった!!!

食欲はイマイチだけど、ポケモンのゲームやったり、本詠んだり、熱ないとゴロゴロあまりしないね。。ゆっくり横になってほしいのだけども…


二人とも、まだ咳は残るけど、元気出てきて笑顔も増えてきて安心してるよ泣くうさぎ


体調崩すと…日々の当たり前に過ごしてる日常がどれだけ幸せなことか、思い知らされるねえーん


来週は家族旅行も控えてるし、体調管理気を付けて万全に挑まなければ!!




今回の嵐が来る前に、母と食べた木曽路の和牛ランチハート

けっこう最近なはずなのに、、すごい昔のよう。笑