先週の月曜、学校から帰ってきた上の子が『身体がつらい』とソファーにバタン。。。

熱測ったら38.6。そのまま昼寝して身体ますます熱くて測ると40℃。。聞いたら2時間目位から辛かったと。


朝は普通だったけど、喉は痛いと言ってたな…


一先ず、ストックあった解熱剤のませて、慌てて小児科へ。

高熱なので、インフルエンザ&コロナと溶連菌の検査。結果は陰性。

3日たっても熱が下がらないなら再検査しましょう、と風邪薬出される。


火曜は1日お熱高め。お腹もちょっと痛いようで食欲はあまりないけど、午後はゲームする元気もあるし宿題もできた。

そして水曜朝は37℃まで下がる。食欲も回復、午後は平熱ですっかり元気に!!


と、安心したのはつかの間………


水曜夜間、娘が発熱(T_T)

なるべく隔離してたんだけどなぁ……

しかも水曜午後に小児科で鼻水咳のお薬も貰いに行ってた。その時は軽めの症状だったのに。


娘の幼稚園は咳、熱の風邪がめちゃくちゃ流行ってて、半分位休んでる教室もあるくらいなの。


兄か、幼稚園か、どっちから貰ったかわからないな〜


木曜朝は39.6。朝から高熱でぐったり。。

解熱剤のませても1時間後で38.7。数時間後には40℃を超える。。顔も真っ赤だし、元気もなくて。目が痛い、べろが痛い、背中痛い、足が痛い(T_T)って。熱のせいかな。。

でもちょっと元気なタイミングでお昼は麺類を食べられた。食べるとお腹ちょっと痛そう。水分は取れてたからそこは良かったかな。

解熱剤で下がらないのは初めてだったから凄い心配した(T_T)


金曜朝イチ、小児科予約。

夜中びっしょり汗をかいた娘は、37.3までお熱が下がる。熱が下がったからいつものお喋りも爆発、お腹空いた!と。


けっこうな量を完食したけど、『べろの奥が痛いーー!トマトしみるからいらない。』やたら口の奥を痛がる。。


小児科へ行って、症状を伝えたら『おそらくヘルパンギーナかな…』って。喉の奥はうっすら白いポツポツ。『もう終わりかけだから熱が出たとしても今日まで。週末で回復すると思います。』と。


お熱辛かったね、よく頑張ったね!って沢山娘を褒めて寄り添ってくれる…

人気で予約取りにくいけど、自分の住んでるエリアにこの小児科があって本当良かったと心から思える。小児科難民だったけど、出会えて良かった…お願い


(ちょっと距離があるから、自転車で連れてくるのが大変で、兄は近場の総合病院、耳鼻科を主に使ってる。兄はそんなにもう体調崩さないからね)


娘も早く免疫付けて強くなって欲しいな〜


あと、また高熱出しちゃったから…抜け毛が心配だ泣くうさぎ



写真はこないだイバライド行った時のラブ
シルバニアの世界観、可愛すぎた〜ラブラブラブラブ

その間、兄はパパとアスレチックを満喫!!
別行動でお互い満喫できて、楽しかった〜ルンルン