娘、治まったと思ってきていた3週間目の月曜日の朝、咳き込みがまた再発(T_T)熱はなし。


週末に治まってたのに…なんでー泣くうさぎ


こんなに長く続くなんて、不安になりながら、再度クリニックへ。診察中は咳もでなくて…(症状見せたいのに〜)でも先生も親身になって考えてくれて。


あまり長く続き過ぎるのも辛いから、リンデロンシロップ2日分と、抗生物質5日分処方してもらい。


そこからは徐々に回復。

薬なしで保育園も行けるようになってキラキラ




ホッとした矢先。。。


あれ?娘、こんなに髪の毛薄かったっけ…頭どした?


えっ??

明らかに髪が薄くなってる…
バタバタしてて日々見てるはずなのに、すぐに気づけなかった。

思い当たること。薬の副作用??
そう思ってすぐ調剤薬局に電話するも、休日。

今朝やっと調剤薬局に繋がって状況を説明。

飲ませていたお薬の副作用に、多毛、脱毛、は数は少ないけど症例の報告はあるとのこと。
聞いたら、様子を見て悪化するようであれば診察したほうがいいかもしれないと。。

心配だから、小児科の先生のところに診てもらいに行ってくるよ。。
このまま良くなるなら良いけど、もしも別の病気で悪化することがあるなら、今の状況を先生に診てもらっておいた方がいいと思ってショボーン

周りでこの薬を飲んでこんな副作用出た子、聞いたことないんだけどね。。

でもりょうちゃんも予防接種で入院したことある位だし、体質なのかもしれない。

はぁ。心配尽きないな〜
来週は幼稚園の面接もあるのに。

頑張らねば!