一昨日、3回目の予防接種を終えた娘赤ちゃん

過去の2回は何ともなかったのだけど…今回は打った日の夕方からずっとご機嫌ななめショボーン

珍しいくらいのグズグズで、泣きすぎて授乳も出来ないくらいにヒクヒク泣いちゃって…

置くと怒るのでずっと抱っこちゃん。

夜も珍しく3回も授乳。鼻もグジュグジュして眠れないみたいで、、お風邪かなぁ?


翌日は身体が熱くて、測ると38.2。

お熱の割に、おっぱいは一時間半起き位飲むし、うんちもおしっこも出る。

でもやっぱりつらいのか、1日抱っこちゃん。

抱っこしてると、にこにこするし落ち着く感じなんだけどね

祝日だったし…、救急に連れて行くかどうか迷って、#8000に相談。


結果、やっぱり予防接種の副反応の可能性も高いことと、おっぱい飲めてておしっこもしっかり出てるなら今は様子をみることに。
更に熱が上がってボーーっとしたりおしっこが8時間以上出ないようなら病院へ行くようにとアドバイスを頂いて。


電話してみてよかった!

その後もグズグズだったけど、徐々に身体の熱さは引いて、翌日には平熱にキラキラ

鼻水がちょっと残ってるんだけどね、これは吸ってあげるしかないかな。

ひとまず、病院いかずに良くなってくれてよかった!!


うつ伏せ練習すると、泣くことを忘れる。笑
リラックマさんに向かって笑顔ラブ