先日、年少さんになって初めての遠足へ行ってきたよ

完全親管理だから、現地集合現地解散笑い泣き
子供だけでも園バスで現地連れてってくれたら楽なんだけどなぁガーン

来週から臨月に入る私一人じゃ、もうりょうちゃん見きれないから…旦那さんに有給取ってもらって参戦!!

お弁当はお重にするとかさばるから各自ルンルン
ツナと人参の炊き込みご飯
照り焼きチキン
ケーク・サレ
がメインのお野菜もモリモリ弁当ラブ

お弁当作るのは楽しいから好きだなピンクハート

そして、電車に乗っていざ公園へキラキラ

最寄り駅まで、チャリだったけど同じマンションのお友達と待ち合わせしててね。
りょうちゃん友達見つけて嬉しくてダッシュしたら、まさかの珍しくコケてアセアセ
へんな転び方しちゃって、鼻の中と唇から流血。。。
そこからもう、機嫌悪くてさ笑い泣き

基本、幼稚園のイベントは親がいるからわがままマックスなんだけど、ホント些細なことでも気に入らないと大泣き大暴れで…
集合場所で待つのも嫌!みんなと列になって歩くのも全力拒否…

同じ組にLOVELOVE仲良しのガールフレンドが居てね、心配してずっと傍に居てくれてるのにそれさえも目に入らないりょうちゃんショボーン

遠足の7割は大暴れしてたね…

解散後の定番らしいお菓子交換も、1つ交換するたび、手提げにいれないですぐ開けて食べるって大泣き(笑)
そんなんで体力使うな〜アセアセ


途中途中、ゲームの時間やお弁当タイム、自由時間は満喫してたから良かったかな照れ

お天気に恵まれて良かった(*´ω`*)
写真見るとすでに懐かしい照れ


帰る頃…私はやっぱり足腰、お尻にきて…
今朝は足つって4時半に起きるってつらい朝笑い泣き




でも、出産前に遠足一緒に行けて良かったルンルン

来年はもう少しお兄ちゃんになってスムーズに過ごせるとと信じたい(笑)