今年は珍しく3回もお菓子作りしたよラブ

これは一度アップしたけど!
ビターチョコとオリーブオイルでちょっとヘルシーにチョコレートケーキルンルン
無添加くるみも沢山いれて♡♡♡


そして、りょうちゃんにはチョコレートをまだあげてないので、今年は純ココアを使ってクッキー作りラブラブ
コネコネしてね、これ入れてね?お願いすること、凄く真剣に取り組んでて(笑)
成型は、丸めてね♡伝えたら、全部みみずみたいな形になってるけどそれも可愛い照れ

一年前位?に食育!って思って一緒にお菓子作りしたときは、材料見るなり早く食べた過ぎて癇癪起こして大泣きされて。。。
お菓子作りどころじゃなかったんだよね……

今も待つのは苦手なりょうちゃんだけど、楽しめるようになったのは成長だなぁお願い

苦くなっちゃったココアクッキーだけど、嬉しそうに、美味しそうに、食べてたよラブ



3度目は、DAISOで流行りのシリコンカップを使ってカップケーキ
ココアクッキーが思いのほか苦かったので、りょうちゃんにバレンタインリベンジラブラブと思って幼稚園プレの間に一人で作ったよジンジャーブレッドマン

残ってたクリームチーズを使って♡
クリームチーズのパウンドケーキ風♡
思った以上に膨らんで、プーさん風船みたいになっちゃった(笑)
生地半分くらいの量で良さそうだな…キョロキョロ


試食ピンクハート
クリームチーズ大好きな私には至福ぅラブラブ
焼きたて、ペロッと2個食べちゃった!


当日は、りょうちゃんのガールフレンドからの手作りお菓子もラブ
可愛いミッキー&ミニーのクッキーラブラブ

相当嬉しかったらしくて、帰ってきたパパにも報告してたよ(≧∇≦)b

『○○ちゃんがつくってくれたの。クッキー、もっとたべたいの♡』と。笑

翌日も『○○ちゃんがつくってくれたミッキーのパン(クッキーの間違い笑)たべたいの♡』

私も一口貰ったけど、クッキーとっても美味しくて幸せだったラブ


あ〜お菓子作り楽しいなキラキラキラキラキラキラ
ハマりそうラブ
体重管理、、全然できてないよ〜アセアセ