先週は予定が盛り沢山でしたクリスマスツリークリスマスベルサンタ


まずは、年に数回の木曽路すき焼きルンルン
大阪から私の父親が来たので、お兄ちゃんも参加しての忘年会風ランチ♡
特上すき焼きをたんまりご馳走に。
つわりがあるから…お肉食べる自信なかったけど、この日は奇跡的に食べられたのお願い

しかし、夜は食べれず、お腹下したびっくり
でもみんなでワイワイ美味しくお食事できて幸せだったよラブ

りょうちゃんはお子様プレート一瞬で食べ終わって、大人のご飯も一緒に食べてたアセアセ


この日は、いとこと吉祥寺でランチ。
カフェゼノンにて。
カレーも食べれないリストだったけど、誰かと一緒にだと不思議と食べられたりするから不思議だなぁピンクハート

可愛い可愛い、りょうちゃんのはとこも一緒にラブ癒やされたなぁ♡♡♡
このデザートが思った以上にボリュームあって…その後ちょっとグロッキーにショボーン

でもね、とっても美味しかったよラブ
つわり終わったらまた行きたいなおねがい


この日は、グランマと吉祥寺ユザワヤでりょうちゃんの幼稚園グッズの布を買いに行ったの。

すべて材料購入してからの、休憩にプリン
これまた、食べ進めるとボリュームあり過ぎて…。いつもならペロリなのになぁキョロキョロ
リコッタチーズとりんごのパフェだったかな♡
でも美味しかった。


Xmasはパパが3連休だったから毎晩ちょっとリッチにお家ディナーだったよクリスマスツリー赤ワイン


初日はトマト鍋メイン♡
りょうちゃんだけは具沢山のトマトチーズリゾットにしてピンクハート
買ってきたお惣菜の鶏胸肉の塩唐揚げ、鶏肉の西京焼き。あとは卯の花、プチトマト。


2日目は。ローストチキンメイン♡
りょうちゃんは揚げないかぼちゃコロッケを作ったよ(*^^*)あとは大根サラダや前日の残り物。笑


3日目は、お寿司メイン♡
夕方スーパーで半額でゲットしたお寿司ラブ
あとは、すき焼き風と、私用のりんご。笑


Xmasケーキは、近所で人気のお店のフルーツタルトにしたよラブ
フルーツもりもりで、りょうちゃんも上からたんまり食べてたピンクハート

美味しかったね照れ


25日はパパ仕事だったので、白菜と豚肉のクリーム煮を作ったよ(*^^*)
小松菜でXmasカラー?ハート


3連休はまたまたトーマスブーム再来のりょうちゃんの為に、トーマスタウンへラブ

嬉しそうだったなぁ♡♡♡


新潟じいじばあばからのXmasプレゼントピンクハート

木のおもちゃの大工セットを♡
まだねじるのは難しいけど、トンカチとんとんしたり、パパと一緒にネジくるくるしたり、楽しそう(≧∇≦)b

ばあば手作りのどんぐり帽子もぴったりラブ


私達からは、IKEAの汽車レールの小物追加で色々と、お風呂で遊べるトーマスグッズをあげたよラブラブ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

そんなこんなで、私も妊娠4ヶ月後半に。
つわりは相変わらずあって…食べられる物を選んで食べる日々。寝るときは毎日胃もたれ?気持ち悪い…って苦しみながら寝る。。

りょうちゃんの時もこんなだったかなぁ。

お腹空いた〜って、美味しくご飯が食べられる日が来るのだろうか

何たべても、結局、不快感あるしショボーン

それでも何かしら食べてるから、体重はまた戻ってきてるような気がする。肉付き的に…

次の健診が年明け1月7日なの!!

新潟で過ごす1週間で、体重増え過ぎないように気をつけねば!!