先日、同じマンションのお友達のお宅へ。
1歳4ヶ月の男の子と♡♡♡
2歳半になったりょうちゃんが、すごくビックに見えるなキョロキョロまだまだ中身は幼いのにねニコニコ

お邪魔したお宅、家具もインテリアもオシャレで、そしてシンプルでモデルハウスのようだったなぁキラキラキラキラキラキラ

うちはとりあえずの中古家具も多いし…子供のおもちゃも溢れてワチャワチャしていてアセアセ

もう少し素敵なお部屋にしたい!って刺激を受けたよ。お掃除も頑張ろう!!と思えたキラキラ


久しぶりのひーおばあちゃん宅へ♡
人懐っこいりょうちゃんは、ひーおばあちゃんにも何度か抱きついたりして、可愛がってもらってたよラブ
煩くしちゃうし、走り回るし、90歳超えてるおじいちゃんおばあちゃんには刺激強い?思って遠慮してたけど、喜んでもらえたから連れて行って良かった♡♡♡


上井草のスポーツセンターの広場に運動させに。走るの大好きりょうちゃんには、ココはぴったりなスポットラブ



暑すぎる今年の夏は、支援センターもよくお世話になってるルンルン


お家では大好きなトミカ並べて、走らせてるよ♡トーマス命だったりょうちゃんは、すっかりはたらくくるまの虜になってるよ。(笑)

救急車のスーパーアンビュランスを言えるようになって。私も最近覚えた(笑)手術ができる大きな救急車?のこと。街で見かけない気がするけどねアセアセ

「すーぱーあんびゅらんす、かっこいー!」
覚えてる車の名前連呼したり。
「これなあに?」「なんか、いる」がブーム。


四谷の消防博物館も、はしご消防車みたり、消防ヘリ乗ったり興奮してたよルンルン


新潟じいじからプレゼントしてもらった大きな仕掛け絵本も、段々と上手に動かしたりめくったりできるように。

最近は、紙芝居を座って聞く練習の為に図書館で色んなお話借りてきて、夜に紙芝居タイムをしてるよピンクハート

身体はどんどん大きくなるけど、とっても甘えん坊で、毎日いっぱい抱きついてくれて照れ
可愛いのぉ♡


トイトレの方は、まだまだアセアセ
やっと最近、トイレいく!って座ってくれるようになった感じかな?まだ成功はしてないタラー

中身幼いので、取れるまで時間かかるかな〜
夏はトイレの中も暑いし、秋くらいに…もう少し真剣に取り組んでみようかな!