最近は、公園の水遊びが楽しくてたまらないりょうちゃんニコニコ

昨年、今の地に引っ越してきて1年。
まだフラフラ歩いてたりょうちゃんもすっかり成長して、今じゃ私より早く走る走る笑い泣き

体力も付いたから発散させるの必死キョロキョロ


ここは木陰になってて良かったな♡

井戸があって、ジャージャー水出して、すくったり、じょうろに入れて遊んだりしてた♡

遊具も、炎天下だったけど本人は楽しそうで。
母は暑くて大変だったわひまわり


まだまだ朝も早かったので、公園はしご。笑
子供は元気だなぁ〜

水遊び体制を整えて。いざ。

噴水〜キラキラ音符

ミスト涼しげ♡
色んな噴水があちこち出てきて、楽しく遊んでたよ♡見守る母は、やはり炎天下で暑い!一緒に、水浴びたくなるね。笑


帰ってからも元気いっぱい♡
最近は、カーテンに隠れてうんちするりょうちゃん。。。笑
トイトレはまだまだゆるゆるタラー

やっと最近、言葉がどんどん増えてきてコミュニケーション取れること増えてきたからね。

トイレに行くこと嫌がってたけど、先週から少しづつ…トイレをトーマス仕様にしたり、便器に座れたらシールを壁に貼らせてあげたり、とか試行錯誤のうえ、1日に何度かトイレに連れてくことには成功。

まだ、おしっこ出たことないけどね笑い泣き

気長に頑張ろう。