<第20話 ホームの声援?>
開幕戦を快勝したラツィオは第2節ホームでのアタランタ戦。
ラツィオのホームスタジアムは70000人以上収容可能なスタディオ・オリンピコ。前節結果を残した俺は、この試合もベンチ入り。
試合はホームの大声援を受けてラツィオが序盤から積極的に攻めます。そして前線から激しいプレス。
それが、結果に結び付きます。開始10分、30分にキャプテンのロッキさんが連続ゴールを奪い、前半をリードして折り返します。(2ー0)
俺の出番は後半開始から。2得点のロッキさんとの交代で出場。
ホーム初お披露目となった訳ですが、こんな俺にも温かい声援が…「ナトモミホ~」
『はい?間違ってません?さともみほですけど…』
奇妙な声援を受け、俺も積極的に走り回ります。
アシストやゴールは無かったけど、左サイドを崩す動きが評価されて評価点は<6.0>
試合後サポーターの所に行くと、またしても……
「ナトモミホ~」
『俺はさともみほだ!間違うなぁぁ~』
「えっ?そうなの?日本人はみんなナで始まる名前じゃないの?ナナミ、ナカタ、ナカムラ、ナガトモ…」
『なるほど~。ってオイ!よーく名前覚えておきな!シーズンが終わる頃には忘れられない名前になるからな!』
「今日みたいな出来が続けばな!ハハハー!」
2連勝で首位のラツィオ。第3節ホームでのキエーヴォ戦。日本代表のオカさんが所属するチームですが、オカさんは俺と同じくベンチスタート。
試合はホームのラツィオペースで進み、25分に先制に成功、40分に追加点と2点リードして前半終了。
俺の出番は後半開始から。またFWかと思ってたら、初めて本職のCMFでの出場です。
「ナトモミホ~」
相変わらずの声援がある中、俺はピッチで躍動。イロイロな所に顔をだし、攻撃の起点になります。後半も2点を追加し、迎えた後半35分オカさんが出場。俺にとってセリエAでの初日本人対決です。
でも、そのままスコアは変わらずに4ー0で快勝!
俺の評価は<6.0>。積極的にシュートを放っていたオカさんも同じ<6.0>でした。
次はどこで起用されるのかなぁ…ていうかベンチに入れるのか!?