音の癒し処、時のこどう亭へようこそ!

憩いの女将・聡美です。

 

先日、実に1年ぶりくらい?
オーダー小物というものをしました。


オーダー先は、もちろん!
ハンドメイド工房merci(メルシー)!!
山岡廣美さんです!!!

 


 

今回は、自分のものを紹介♪

こちらのブログにある、通帳ケースなのです。

 

 

 

隣にあるのは、昨年お願いした通帳ケース。

黒のLサイズなのですね★

で、今回はグリーンの普通サイズ

 

 

今年に入って、廣美さんのブログで紹介されてて、

「グリーン、いいなぁ…」

を言い続けてた私(笑)。

あれこれ悩んでた矢先、ちょうどお願いしたいものが出たんですね(それに関しては、次回のブログに書きます)。

それならば一緒に!!という勢いで(笑)。

 

 

やっぱり、廣美さんの作品で一番「いい!」と思うのは。

 

・丈夫である

・長く使いたくなる

・とにかくかわいい!

・持ち運びやすい

 

なのですね。

今回の通帳ケース、普通サイズということで、通帳4冊カード4枚(あ、通帳は6冊いける?)。

普段使いとしては、一番いいサイズなのです。

こちらに、私と相方名義の「普段用」を入れました。

そして、黒のLサイズの方は、ギャング達のものと滅多に使わないやつを入れてます。

 

 

そういえば、以前紹介した時も私、こう言ってましたね。

でも、大事なことなので、また言います!

 

 

かわいい&軽いは、正義!!!

 

 

ということで、末永くお付き合いしたい小物をお探しの方!

廣美さんのページを是非覗いて下さいね~!!

 

 

次回は、「今回頼みたかったもの」を書きたいと思います♪

廣美さん、本当にありがとうございました!!

 

 

良く休めましたか?

またのお越しを、お待ちしております♪

多謝!!