音の癒し処、時のこどう亭へようこそ!

憩いの女将・聡美です。

 

かなり久しぶりになりますね。

本日の「星からのひとこと」

 

 

 

表カード【矢座】

何かが急速に動いており、状況はどんどん変化します。

あなたの気持ちもそれに従って変わっていくでしょう。

素早い行動が幸運をもたらします。

また、沢山の選択肢を視野にいれておくことも大切です。

 

【神話から読む】

矢といえば、キューピッド(エロス)の恋の矢となりますね。ですが、もう一つあります。

英雄ヘラクレスが、巨人プロメテウスを救うために放った矢。

プロメテウスといえば、ひ弱だった人間を助けるために、本来神々だけのものとされた火を盗み出して人間に与えます。その罰として、絶壁に括られ猛獣たちに内臓を食われ続ける(プロメテウスは不死身なので極刑ですね)。そんな彼を救うため、猛獣に対してヘラクレスが矢を放ったそうです。そこから来るメッセージは「鋭敏な知性・判断力」。

 

 

裏カード【大犬座】

 

あなたはあの人のことを疑い出していませんか?
人間関係は、こちらが相手を信頼することから始まります。
顔色ばかりうかがうのはやめて、相手を信頼し、
真実をもって正直に向き合いましょう。

 

【神話から読む】

大犬座といえば、恒星で一番明るい星と言われる1等星シリウスが有名。このシリウスだけで、木星と火星に似た影響があるそうです。
狩人アクタイオンまたはオリオンの猟犬とも言われますし、月の女神ディアナ(アルテミス)の従者プロクリスの犬とも言われてます。つまり、主人に忠実でまっすぐ。主人が矢を放つために、獲物をしっかり狙い見定め、主人に伝える。
表カードと一対になってますね。


今日は魚座の新月。

 

迅速に、まっすぐに。
過去を癒して浄化して、「私」をしっかり示しましょう。

 

 

【使用カード】

鏡リュウジ監修・星座オラクルカード

 

 

良く休めましたか?

またのお越しを、お待ちしております♪

多謝!!