体育祭、延期延期で昨日無事終わりました。
そして、振り替え休日の今日。
ゆっくりしていたかったのですが、東京ガスの工事日でした


10年ちょっと使ったガスコンロの調子が悪くなったので見てもらったところ寿命
とのことで、下のオーブン(はまだまだ平気そうだったのですか、なんだか成り行き?で)ともども取り替え中。
9時頃からなにやら大人数でやっております。
2週間後には、これまた成り行きで設置することになったエネファームの工事があるので、電気関係?の方、営業の方、などなど大掛かりなの。
それにしても。
電化製品、電気系統の10年寿命、ってのはいかがなものか?
あっという間だよ、10年なんて。
何にでもセンサーとかコンピューターとかいらないから、多少不便でもシンプルで長持ちなものが良いです。もう最近あまりに色々壊れすぎて切実







実家の母など、次にコンロが使えなくなったら(←母の所はオール電化なのだけど)、もう外で炭で焼くと言い張っています(笑)
毎日バーベキュー大会?
冬はいいけど


