先日、長男が中学に入学しまして。

入学式に名札をもらいました。

 

 

台布に縫いつけて、

制服のブレザーのポケットにつけるそうで

 

 

(また、縫わないとあかんやん・・・ショボーン

 

 

と、ひそかに憂鬱に感じていたところ

 

 

長男が、

 

『あ、お母さん、名札、自分でつけるから』

 

と、神様のような一言〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

感激して、

 

『え!ほんまに!!びっくり

 めっちゃ嬉しい!!

 ありがとう〜ラブラブ

 助かる〜!!キラキラ

 

って感動してたら

 

 

『いや、お母さんにつけて欲しくないだけ』

 

 

と・・・(笑)

 

 

確かに、私がつけると雑になるでしょう(涙)

母をよくご存知で(笑)

 

 

いやはや、

そう言っていただけあって、

とっても丁寧につけておりました。

 

 

聞くところによると、

何回か、やり直したそうです。

 

 

パパさんの能力を受け継いでくれて

感謝だわ〜

 

 

 

 

親がやらないと、

親ができないとって

プレッシャーに思ったり

負担になったりしがちだけれど

 

 

親だって、1人の人間

できない事、苦手な事があって当然。

 

 

親が出来ない分、

子どもは自分でやるしかないと

そこを頑張ったりしてくれます。

そこの能力が逆についたりします。

 

 

親が出来ない分、

子どもと協力してやったりして

楽しい時間になったりもします。

 

 

親が出来ない分、

親を乗り越えようと

子どもは頑張って、

達成感を得たりします(笑)

 

 

子どもは親をどんどん乗り越えたらいいんです

 

 

お互い、成長し合えばいいんです

 

 

親の無能も役に立つものです(笑)

そのまんまでいいんです♪