長女のおかげで、

 

 

自分の中の

”こうあるべき”

”こうしなくてはいけない”

っていうのが崩されるようになって

 

 

少しずつ、

自分の中の何かが変わってきました

 


 

{28790BEF-BE1E-4B1A-A466-761882EBAE41}



朝日が昇って

お天気の日は空がキラキラして

 

 

澄んだ空気が気持ちよくて

 

 

その空気を感じ取れる事

今日も生きているという事

家族と一緒に居られるという事

 

 

しあわせだな〜ってラブラブ

 

 

心地よい風を感じれる瞬間が

たまらなく気持ちがよくて

 

 

しあわせだな〜ってラブラブ

 

 

痛感するようになりましたおねがい

 

 

 

そんな

 

 

しあわせだな〜ラブラブって思える瞬間

 

 

 

自分の中に

少しエネルギーが溜まるのを感じます

今日も1日頑張ろうって

 

 

もちろん、

調子が悪い時もあるけれど

 

 

お天気が良かったら、

きれいな空に癒してもらう時もしばしば・・・

 

 

 

そんな風に感じるようになって

 

 

人生を楽しむには

人生を生きていくには

 

 

自分を心地よくすること

 

 

これが一番のエネルギーキラキラ

になるんだな〜って

思うようになりました

 

 

 

自分の心が心地よいと

気分が良いと

 

 

頑張ろうって思える

 

 

辛いことも乗り越えられるかも?

って思える

 

 

嫌な事は忘れて

前を向こうって思える

 

 

 

目標や夢を達成したり

問題を解決することも力になるけれど

 

 

夢をおいかけるにも

問題を解決するにも

 

 

自分の中のエネルギーがなかったら

充分な力を出し切れない

 

 

自分を心地よくすること

 

 

これは決して甘えなんかじゃないし

逃げでもないなと

 

 

人生を生きていく上で

とっても大切な土台となるもの

なんだな〜と…キラキラ




外出が苦手で

家にひきこもりがちな

長女も同じ



今、家にいるのが心地よいのなら

家にいて、エネルギーを貯めるしかない



エネルギーが貯まったら

きっと、芽を出し始める



土の中にある

種のようにクローバー



生きているのだから

エネルギーが貯まったら

自然と動き出す



そう信じて

待てるようになりました



(時々、小言いっちゃいますけどね💦)