膀胱鏡検査を検査した翌々日の経過です。
⚫︎当日は、検査後の排尿痛が激痛
⚫︎翌日は、出始めにツンとした痛みがあるけど、回数を重ねるごとに軽減
そして翌々日の今朝のトイレは、まだ出にくい。
前日の夜まであった出始めの痛みは痛みではなく違和感に変わっていました。
ただまだ勢いがなくチョロチョロとしか出ません。
とりあえず排尿痛がないのってこんなに幸せなんだ。とトイレに行くたびに思います。(大袈裟)
まだまだ違和感はあるし勢いがなくチョロチョロだし量も少ないので残尿が多いのかな?(残尿感はなし)
完全には戻っていない感じです。
そして夕方あたりからデリケートゾーン(膀胱鏡を入れた入口)に擦れたような痛みというか違和感がでてきました。
簡単にいうと固いトイレットペーパーでゴシゴシした感じ。(しないけど。笑)
膀胱鏡の実物はみてないけどそりゃ擦れたり刺激があっただろうから仕方ないですね。
昨日まではなかったのになぜ翌々日からなのかは不思議ですけど、普段から生理用品でも擦れて違和感がでやすいので私の肌が弱いだけかも。
そしてお腹を下す原因の抗生物質をお昼に飲み終えました。
これでお腹も徐々に改善されていくはず。
私の腸内細菌がんばれ!