英語育児とメディカルアロマで

自分自身をご機嫌に

 

宮城県大崎市鹿島台から

メディカルアロマを使って

健やかな素肌の土台つくりをご提案する

Karibu主宰のSatomiですおねがい

 

 

ダルマ 毎日のいろいろ、娘のさなちち、各種イベントとレッスンの開催報告、ゆるすぎるおうち英語やKUMONのこと、大好きなメディカルアロマの日々をブログに綴っています 

 

 

 ◆お申込みは画像をクリック

 

 

 

 ◆ お問い合せフォーム

 ◆ キャンセルポリシー

 

 

 

 

 

 自分をご機嫌にする方法知ってますか


 

 

 

ちょっと疲れたな~

しんどいぞ~

そんな案件が続いた週末でした。

 

 

 

からのー

台風14号が宮城県上陸真顔ガーン

 

 

すでに嵐まみれやい!!!

と思いながら過ごした3連休。

 

 

台風対策の休校で思いがけず4連休になりましたね!

もうドクロ(笑)

 

 

 

そんなときの

  • 自分のご機嫌の取り方
  • どんな思考に陥りやすいか
  • がんばれる基準

みなさん自分について知ってると便利ですよ。

 

 

 

エニアグラムとメディカルアロマとコーチングを

同じ時期に一気に学んでいたおかげか、

怒り・悲しみというネガティブ感

嬉しさ・楽しみ・幸福といったポジティブ感

ふたつのバランスがいい塩梅にとれるようになってきました。

 

 

 

 

私は人目を気にしすぎるタイプですキメてる

 

直接知らない人には

サングラスかけてる、

カーテンひいてるぐらいがちょうどいい感覚。

 

そして、まじですぐに、勝手にへこみます。

 

熱とか関係なく、

プラバンみたいに・・・

ぐにゃぐにゃになります宇宙人くん

 

 

 

こーゆーブログやインスタを通して、

「こんな人らしい」って言われているのが一番苦手です

(じゃー投稿すんなーって言わないでね不安)))

 

インスタはほとんど更新しなくなりましたオエー

 

「何者?」って言われることが

とてもとても多くなったから昇天飛び出すハート

いい意味だと思いたいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・・

 

免許はあるけど、自信がないから自転車移動ピリピリ

 

健康のためとか、自然派思考ではないですオエー

 

今日のお昼はカップラーメンでした!

トムヤンクン×チリトマト!

また食べようと思った。

 

 

週末は、パパがいないから出掛けられず、

娘と一緒に自転車で鹿島台を旅しているだけです。

立派に子育てしているなんて、みじんも思ってません。

 

行き当たりばったりで、困り果てる日もありますネガティブ

(近日公開)

 

 

 

 

 

 

 

なんか、いろいろしんどいな~、と思ったので

時間ができた今日は、とぼとぼ歩いてみました。

行きは

稲穂が実って、頭を下げて悩んでるみたいに思えるちょっと不満

(稲までネガティブに見えてる・・・)

 

 

でも帰りは

道を挟んでお互いに「どーも」って言ってるように見える知らんぷり

(ちょっと陽気だね)

 

 

この違いは・・・

行きと帰りで

切り替えられた証拠かな飛び出すハート

 

 

 

帰宅してから

いただきもののお菓子を食べました(一人でよだれ

これはメディカルアロマのリピ会で

差し入れにいただいたものピンクハート

 

 

リピ会に来てくれた友人たちが

たくさん話を聴いてくれたことも思い出しました。

 

わたしも免疫促進ジェルをつくってみました。

 

 

1滴、2、3、4滴。

今日は、白くなるまで何秒かかるかな・・・。

 

結果は知っているけれど

実験みたいな時間気づき

 

 

 

日常を非日常にする想像力イエローハート

なんでも生き物に変えられる想像力イエローハート

してもらったことをすぐに思い出せる記憶力イエローハート
 
ディズニー映画漬けだった幼いころ。
両親がくれた賜物かな!

 

 

 

今日思い出したわたしの強みは、

「切替えられるチカラと表現力」

 

 

それを最大限に引き出せるのは

「自分がご機嫌な時」

だから

「いつでもご機嫌でいることに越したことはない」

そう思っています~

 

 

 

ひとってだいたい9つのタイプに分かれていて

そう違わないんですね。

 

行動パターン、思考パターンも

同じタイプの人だとよく似てる。

 

 

強みを知ってもっと良くなるラブラブ

 

自分がされてうれしいことを思い浮かべて、

その通りに自分にしてあげてくださいグッ気づき

まずは自分が自分のよき理解者となること。

 

 

 

 

自分がご機嫌でいられて、少し余裕が出たら、

人の役に立つことはなにか考えてちょっと行動する。

 

そうする気持ちが世の中を良くするんだな~と考察した一日でしたキラキラ

 

 

 

稲盛和夫さんの「生き方」を買いに行ったら

まさかの数学参考書部門でこれを発見!!!

 

 

ちょっとテンションがあがって参考書を買い忘れハッ

 

 

本棚にある参考書を解きな、ってことか拍手ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

Come to Mommy
 

 

 

最新スケジュールバレエ

 
 

 

 

 

今すぐお申込みしたい方は
画像をクリック

 

 

image

 

 

 

 

 

 

メディカルアロマテラピー教室 Karibu

 

 

 

 

 

■ 月イチ 自分アポ

Satomi's 素肌レッスン

リピートおつくり勉強会

 

 

 

 

 

自分のご機嫌は自分でとるキラキラ

子どもも大人も楽しい毎日を

 

 

 

 

本日の1枚おすましペガサス

 

 

 

 

おさなちゃんのご機嫌のタネはお絵描きピンクハート

 

image

 

画用紙に向かう姿は画家さんですスター

 

敬老の日に、新庄のおじいちゃん、おばあちゃんに写真を送りました!

ほんとは会いに行けたらいいんだけどね!!

 

 

 

 

 

 

最新のイベント一覧

image

 

 

10/7から変更になりました

  ↓

 

10/14(金)

イナータス 素肌美体験会

 

イナータス HP

~ ツヤツヤと輝く素肌になってみたい方へ ~

 

 

 

オンライン

ラベンダークリーム作り

いつやろう・・・指差し

 
 
10/21
バレトン×筋膜リリース

(スタジオレッスン)

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 
講座リクエストはこちら
ご希望のメニューと日程をお知らせください。
受講日を2日間に分けることも可能です。
 
※ 複数候補をいただけると調整しやすいです
 

お問合せはLINEが簡単です!

友達追加で最新スケジュールをお届けします!

下のアイコンをクリックか、@xuc5048dでID検索おねがい

友だち追加 

 

 

お問合せ

 

Karibu

主宰 遠藤智美

 

メールアドレス: satomo1018ctm@gmail.com

 

-----

●公文式 鹿島台駅前教室インストラクター

 

●J-SHINE 小学校英語指導者認定資格

 

日本メディカルアロマテラピー協会

●アドバイザー資格勉強中

●健康管理士 QOLプランナー

●JMAAコーディネーター

●ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講師

●ペットセルフケアセラピスト講師

 

 

-----

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ