英語育児とメディカルアロマで

自分自身をご機嫌に

 

宮城県大崎市鹿島台から

メディカルアロマを使って

健やかな素肌の土台つくりをご提案する

Karibu主宰のSatomiですおねがい

 

 

ダルマ 毎日のいろいろ、娘のさなちち、各種イベントとレッスンの開催報告、ゆるすぎるおうち英語や大好きなメディカルアロマの日々をブログに綴っています 

 

 

 ◆お申込みフォーム

 

 

 

 ◆ お問い合せフォーム

 ◆ キャンセルポリシー

 

 

 

 

 

 on a

え?女?


 


とーっても嬉しいことがあったから報告ウインクキラキラ


リエゾンに気付いた生徒さんの

発音と音読がめちゃくちゃ良くなった話。





きっかけは

on a shelf



カタカナ読みでいうと
オン ア シェルフ


英語読みの時は
オnナ シェルf
(nとfは小さく発音します)




実はわたし・・・この教材に納得いってないもやもや

なんで the じゃなくて a なの?
文脈でいうと the じゃないの?
って納得いかない問題です笑



まー、音読できればいいかってところなんだけど。
んー、納得いかない笑





その音読の時に生徒さんがね・・・

「先生〜。
on a shelfが女シェルフに聴こえる〜。
・・・どうしても女シェルに聴こえる〜。」



おおおおー!
リエゾンに気付いたのねー!


1人でテンションが上がってしまいました。



しかーし、
音読ではまじめに文面を見て
 オン ア って言ってしまう。

 



わたしが読んであげて

唇: 聴こえた通りに言ってみて?



キョロキョロうー!女!!!なんでー!



唇: 女でいいよグッ読んでみて。



キョロキョロ: on a shelf.... あ、○ペンと同じく言えた。

お手本の音声と同じスピードで読めました!!



Excellent‼︎


 


わたし達は真面目な日本人、

英語を話したいならば

まずは聴こえた通りに言ってみよウインクキラキラ



リスニングがとってもできるようになります。

文字がどうやってくっつくのか、

それを知るにはフォニックスがキモです。




生徒さんを通して学びが深まる。


納得いかない教材って思ってたけど

180℃印象が変わったエピソードでしたイエローハート






今日もはなまる100点








 

親子サークルCome to Mommy
 

 

 

最新スケジュールバレエ

 
 


 
今すぐお申込みしたい方は

 

 

メディカルアロマテラピー教室 Karibu

 

 

 

 

 

■ 月イチ 自分アポ

Satomi's 素肌レッスン

リピートおつくり勉強会

 

 

 

 

 

自分のご機嫌は自分でとるキラキラ

子どもも大人も楽しい毎日を

 

 

 

 

本日の1枚おすましペガサス

 

 


お母さんがドライフラワー作ってくれましたハート


退職から1ヶ月流れ星


 

まじ大変・・・

意味ある・・・?

そーんな草刈りレベルから

ようやく種蒔きが始まりましたハート

 

 

 

 

 

最新のイベント一覧

image

 

 

リピート会

12/15(古川駅前)

12月22日(鹿島台駅前)



 

 

オンライン

ラベンダークリーム作り


 
12/6(月)オンラインレッスン
12/24(金)スタジオレッスン


 

 

 

 

 
講座リクエストはこちら
ご希望のメニューと日程をお知らせください。
受講日を2日間に分けることも可能です。
 
※ 複数候補をいただけると調整しやすいです
 

お問合せはLINEが簡単です!

友達追加で最新スケジュールをお届けします!

下のアイコンをクリックか、@xuc5048dでID検索おねがい

友だち追加 

 

 

お問合せ

 

Karibu

主宰 遠藤智美

 

メールアドレス: satomo1018ctm@gmail.com

 

-----

●某学習塾インストラクター

 

●J-SHINE 小学校英語指導者認定資格

 

日本メディカルアロマテラピー協会

●アドバイザー資格勉強中

●健康管理士 QOLプランナー

●JMAAコーディネーター

●ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講師

●ペットセルフケアセラピスト講師

 

●イナータス インストラクター養成講座受講中

 

-----

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ