英語育児とメディカルアロマで

自分自身をご機嫌に

 

宮城県大崎市鹿島台から

メディカルアロマを使って

健やかな素肌の土台つくりをご提案する

Karibu主宰のSatomiですおねがい

 


ダルマ 毎日のいろいろ、娘のさなちち、各種イベントとレッスンの開催報告、ゆるすぎるおうち英語や大好きなメディカルアロマの日々をブログに綴っています 

 


 ◆お申込みフォーム


 ◆ お問い合せフォーム

 ◆ キャンセルポリシー



 



遠藤家のメディカルアロマ事情

オンラインでお作り会またやろっかな!


 


ほぼこの1個で完結ニヤリキラキラ

最強伝説ラベンダークリーム氏。



遠藤家の至る所に数個置いてある

  • リビング
  • キッチン
  • 洗面台
  • 寝室
  • 各バック、もしくはポーチ



作り手はこの小さい人ニコ


か、こっちの玄人っぽい大きい方ニヤニヤ






本当に忙しい時は1週間作らない時もあるドクロ



が、5日目くらいで家族全員からクレームもやもや



本当に用意が面倒くさい時は

スケールで測らないで目測の時もあるハッ



(レシピ通りの分量だからこそ安心できるし、含有成分からの効果も得られますので真似しないでくださいませキラキラ)



スキンケアについては

とりあえずラベンダークリーム1個あればいい。

スキンケアにはラベンダーウォーターつけとくか。



気が向いた時や

ゆっくりスキンケアができる時は

  • 美容ジェル
  • シミケアジェル
  • シミケアウォーター
  • ジェルクリーム
  • 別メーカーのオイル


そして最終的にラベンダークリームピンクハート





レッスン用のサンプルとして、

日々のプチ不調に、

免疫力下げないために、

こんだけアイテムはありますラブラブ


クリアケースは大好きだったボビーブラウンハート


もうKATEでいい。

だって買い出しついでに薬局で買えるからグラサンハート





プリキュアの変身の時に聞こえてくるような

「メイク〜アイシャドウ

「ヘア〜ドライヤー

「ネイル〜マニキュア

「ドレス〜ドレス



なんて楽しめる時間があるなら

とにかく時間とお金をくれパック」状態



わたしはそんなママ業ですけど、

お肌の調子がいいとニコニコしていられますハイヒール



痒くて紅くて赤ちゃん連れて皮膚科三昧だった

当時を思い出すと

ほんとうに早く知ってたら良かったよ〜

タイムマシンを使いたくなります。



いや、実は知ってたんだけどね。

(結婚式の時から知ってたんだよね)))))




だからこそ、

「すぐにやる」ことをモットーにしてます。



最近はいろんなことが重なったり、すぐに動けない時もあったりして「なるべく」「忘れないうちに」って付きがち。。。



でもそのままズルズルと「時期を逃してしまう」ことがあるから良いなと思ったり、紹介してもらえた時が「はじめどき」と思って「すぐやる」ようにしています。





そのおかげもあってか、

お世話になってる職場でも

「すぐやる課」と呼ばれて

仕事がいっぱいきますグラサンハート


社員並みの仕事が来たりするから

それはどうなの?と思う時もあるけれど笑


自分で仕事の範囲を決めず、お願いされたら真摯に取り組む姿勢が「すぐやる課」と言われてる理由なんだよと褒めてもらえましたハート





・・・じゃーラベンダークリームなくなったらすぐ作って??



そんなクレームが聞こえそうなので

近々みんなで作る機会を設けます流れ星




例のオンラインお作り会的なアレハート

ついでにハードタイプも作っとこうかな音符


手先やかかとのガサガサにはこれハート



アイテムに入っている

それぞれの精油と協会の基材が

良い仕事してくれるんですねグラサンハート




お肌にお困り事があるなら

まずはラベンダークリーム1個からヒヨコ



お肌のお勉強、目からウロコのメディカルアロマのお勉強ならお任せくださいハイビスカス




 

親子サークルCome to Mommy
 

 


最新スケジュールバレエ





今すぐお申込みしたい方は

 

 

メディカルアロマテラピー教室 Karibu

 



■ 月イチ 自分アポ

Satomi's 素肌レッスン

リピートおつくり勉強会

 



 


自分のご機嫌は自分でとるキラキラ

子どもも大人も楽しい毎日を

 

 

 

 

本日の1枚おすましペガサス

 

 

えだまめもらいました。



小指の爪の半分くらい。宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人







 

 

 

 

最新のイベント一覧

image

 


9/火)


9/10(金)

9/27(月)



 

 

 

 
講座リクエストはこちら
ご希望のメニューと日程をお知らせください。
受講日を2日間に分けることも可能です。
 
※ 複数候補をいただけると調整しやすいです
 

お問合せはLINEが簡単です!

友達追加で最新スケジュールをお届けします!

下のアイコンをクリックか、@xuc5048dでID検索おねがい

友だち追加 

 

 

お問合せ

 

Karibu

主宰 遠藤智美

 

メールアドレス: satomo1018ctm@gmail.com

 

-----


●J-SHINE 小学校英語指導者認定資格

 

日本メディカルアロマテラピー協会

アドバイザー資格勉強中

●健康管理士 QOLプランナー

●JMAAコーディネーター

●ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講師

●ペットセルフケアセラピスト講師


-----

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ