Hi,there!

英語育児とメディカルアロマで

毎日がもっと楽しい

Satomo.Come to Mommy主宰のSatomiですおねがい

 

 

メディカルアロマ教室の講座メニューについてご説明します^^

 
 
【メディカルアロマ教室】
 
日本メディカルアロマテラピー協会は、厚生労働省の指定機関で農薬や酸化防止剤が
入っていないことを確認した精油を使用しています。
赤ちゃんからペットまで、妊娠中のママにも安心してお使いいただけます。
 
 
● ラベンダークリームワークショップ ●
image
メディカルアロマに興味がある子連れママ向けのサクっとワークショップです。
メディカルアロマって何?そんな疑問にお答えします!
香りではなく、成分を使いこなしてアイテムを作る・・・を実際に体験していただくために、
万能クリーム「ラベンダークリーム」を作ります^^
 
約1時間程度の講座です。主に鹿島台児童館で開催します。
アトピーや乾燥肌にお悩みの方、
メディカルアロマのこと知りたいけど、子供が一緒で・・・
というような小さなお子様連れの方にもオススメです。
 
【受講料】 700円~ (ラベンダークリーム材料費込)
ほかのアイテムに変更も可能です。
一番最初はラベンダークリームがオススメですグッ
 
 
 
● メディカルアロマ入門講座 ●
 
メディカルアロマに興味がある方向けの講座です。
メディカルアロマについて、なんで:妊婦さん・赤ちゃん・ペットまで使えるのか、
注意すべき点、季節にちなんだすぐに使えるアイテムの紹介。
その実習として万能クリーム「ラベンダークリーム」を作ります。

 

約2時間程度の講座です。テキストを使ってすすめます
アトピーや乾燥肌にお悩みの方、なるべくステロイドを使いたくない方、
あまりお薬を使いたくない方、アレルギー体質の方にオススメです。
 
【受講料】 1000円~ (ラベンダークリーム材料費込)

流れ星リクエストお待ちしています流れ星

 
 
● 季節のメディカルアロマ講座 ●
image
メディカルアロマに興味がある方向けの講座です。
メディカルアロマについて、なんで:妊婦さん・赤ちゃん・ペットまで使えるのか、
注意すべき点、季節にちなんだすぐに使えるアイテムの紹介、その実習。
「未病という状態」の時にケアできるメディカルアロマ活用法をお伝えします^^
 
約2時間程度の講座です。
あまりお薬を使いたくない方、アレルギー体質の方、
自分に合った化粧品がなかなか見つからない方にオススメです。
 
【受講料】 参加費500円、別途材料費(550円~2000円)
 
 
 
 ● ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座 ●
image
妊娠中、産後の授乳中、生まれたばかりの赤ちゃん、お子様に幅広く対応できるレシピが学べる講座です。
ご自身やご家族の為に約40種類のレシピからアイテムを作ることができます。
 
1日(4~5時間)で資格取得が可能です。ご都合に合わせて2日間に分けることも可能です。
レッスン後に試験があり、合格すると認定書が発行されます。
※ご家族に対してホームケアができる、という資格ですのでご注意ください。
 
【受講料】 10,800円 (講座テキスト・試験・認定書・実習5点分)
 
 
 

● ペットセルフケアセラピスト養成講座 ●

image
わんちゃん、ねこちゃん、「毛深いうちの子」たちのホームケアができるレシピが学べる講座です。
医療費が高く、動物病院へ行くには彼らの心理的にも負担が多い・・・。
そんな時に「病院に行く前にできるケア」としてメディカルアロマを活用してみませんか?
飼い主様用の普段使いのレシピ、犬や猫用のレシピが学べます。
 
1日(3~4時間)で資格取得が可能です。ご都合に合わせて2日間に分けることも可能です。
レッスン後に試験があり、合格すると認定書が発行されます。
※ご家族とペットに対してホームケアができる、という資格ですのでご注意ください。
 
【受講料】 10,800円 (講座テキスト・試験・認定書・実習5点分)
 
 
 
●  リピーターの皆様は ●   
Feel free to make items へ ご参加ください ウインク
どうぞ、ご遠慮なくアイテムつくっていってね!の会です笑
 
 
作って!使って!楽しみたい!
メディカルアロマはもう理解できたわラブ
メディカルアロマ大好きーキラキラ
 
そんな方々向けにおつくり会を開催しています。
JMAAの先生から受講された方ならだれでも受講可能です。
 
※8月から※
【費用】 参加費100円、別途材料費(550円~2000円) 

 

 
-----------------
 
季節のメディカルアロマ講座
受講生さま募集しています!
 
●薬飲むほどではないけれどダル・・・
●妊娠中で風邪ひいちゃマズイ・・・
●おや、鼻水・・・明日保育園休んで病院か・・・
 
その不調、
メディカルアロマでケアしちゃおう!

 

会場により参加費に変更がある場合があります。
詳しくは下記LINEやスケジュールでお伝えします。

 

大崎市鹿島台 
 ■ 毎月 第2木曜日 ■

季節のメディカルアロマ講座

季節に沿ったテーマを設け、アイテム紹介や活用方法をお伝えします

 

 

 

大崎市古川
 ■ 12月から定期開催 ■

メディカルアロマ講座

【 ラベンダークリームお土産付き 】

 

 

 

 
講座リクエスト可能です
ご希望のメニューと日程をお知らせください。
受講日を2日間に分けることも可能です。
●メディカルアロマ各種講座
●ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座
●ペットセルフケアセラピスト養成講座
 
-----
水曜日 ・ 木曜日(14時まで) ・ 土曜日
 
上記以外の日程をご希望の場合はご相談ください。
-----
※ 複数候補をいただけると調整しやすいです

 

 

お問合せ

 

Satomo. Come to Mommy

主宰 遠藤智美

 

メールアドレス: satomo1018ctm@gmail.com

 

お申込みはLINEが簡単です!

友達追加で最新スケジュールをお届けします!

下のアイコンをクリックか、@xuc5048dでID検索おねがい

友だち追加

 

-----

●J-SHINE 小学校英語指導者認定資格

 

日本メディカルアロマテラピー協会

●ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講師

●ペットセルフケアセラピスト講師

-----

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ