育休中のパワハラ。 | SATOMI

SATOMI

結婚、妊娠、ハッピーライフ!

保育園申請締切まで後少し。
産休育休制度を利用した事ない今の会社。
転職して約三年。営業職。
少人数の会社で私含め女性四人。
三人は内勤。

その内の一人70歳過ぎの経理総務のお姉様。

とにかく男性には優しく、私に厳しい。

忙しいと思ったから、10月には書類送った。11月中旬になってやっと書き方の確認がFAXにて届く。
書類は未だ手元に届かず、FAXにて未着の連絡をすると、「書類書くのが大変なのよ!うちの会社に戻るの、そこらへんのパートをするの?育休給付金なんかしなければ良かったわね」だって。
後は辻褄の合わない、すぐ反撃出来る事ばっかり言うてた。

そこらへんっていうのも失礼だし、戻る前提で動いてます。
あなた、経理だから支払い関係の時忙しいのは知ってます。しかし数日です。
勤務中にDSしてるの見ました。



怒っても仕方ないからいつも反撃もせず聞いてますが。

何か感情的に一方的に話すのがいつも通り、今回は周りで聞いていた上司に止められたのでしょう「電話切るわ」って急に言われて切られました。


離婚してますが子供も二人いて女性の立場を分かるはずなのに。

女性の敵は女性なんですな。

たまに足引っ張られますが、ものっすごいパワーで振り落として遠くへ前進しますが。

逆境こそパワーの源。

これからの後輩のため、私を信じて待ってくださるお得意様のために、息子、自分のために復帰しなきゃ。

これで書類来なかったら来週息子連れて東京本社へ行こうかな。

すごい冷静になれたし、なんか強くなったなぁにひひ

どんな会社行っても頑張れるわ笑

上司には私の得意先のフォローで本当に大変な思いをさせてるのは申し訳ないです。
ただ産休前に、お休みの時の売上確定の注文はもらったり、会社としては売上は問題無いかと。

本当にこれじゃ少子化です。

まだまだこれからだから、こんな悩みでもなんでもないけど、想定内だし、嫌な事は頭の中でキャンセル。


さとちゃんは負けへんで!!!


頑張れすべてのワーキングマザー!!!