36w0d マタハラに負けない! | SATOMI

SATOMI

結婚、妊娠、ハッピーライフ!

今の会社は転職して二年半。
私は営業職です。

産休育休は初めての会社です。
産休中に会社の経理兼福利厚生関係の処理してる、70代の女性事務員から

「子供が出来て仕事ができるわけがない」
「辞めたら?」
「良い子が育つ訳がない」
「会社の社会保険とかの負担が増える⬅︎完全に知識不足」って言われました。

少人数の会社だし、負担がかかるので、仕事としては休む事にかなり申し訳なく思ってます。

えっ?何言ってんのこの人?

フリーダイヤルで相談出来る労働組合に連絡しました。

マタニティハラスメント意外の何物でもありません。


法律や、優先ということにぶら下がったり、それをかざす事はとても嫌ってました。

しかし、泣き寝入りはしたくない。
完全に不当な発言です。
まさか女性にこんな事を言われるなんて。

私、負けないよ。
この発言をした人に対して何か罰を与える気はない。
これから出来るところを見せてやります。

お腹の子に誓いました。

絶対やってやる。