「毎日忙しくて、ヨガしたいのに、ヨガする時間が取れません!」 


 これもよく言われることなんですが、

私もそう感じる一人です。 




 私の個人の見解として、

毎日少しでも体を動かせれば◎ 





 毎日のケアは軽いストレッチ程度で十分なので、

体メンテナンスができれば健康維持にはバッチリニコニコ

家でのヨガの練習は1時間やるとかルールはなく、30秒あればできます。


伸びしてみてください!

猫のポーズだけでもやろう!





 私はヨガのインストラクターになってから、毎日はスタジオには通っていません。

 今は自分で自分のレッスン、または生徒さんのレッスンをしてますが、ただそれはお仕事としてのレッスンです。


 基本的に自分の体をメンテナンスするヨガを日々毎日続けてます。

 その中で、日々の自分のためのヨガと、自分が生徒としていくレッスンのヨガは別のものスター




参加するヨガレッスンでは、楽しんで元気になってもらうことが目的に考えていて、全体のバランスや、身体や癖、それをみて構成を考えたり。

 地域の方同志の交流の場所だったりびっくりマーク



よく週4ヨガに通いましょうとかいう先生もいますが、それ続きますか?ずっと…



私個人はハードルをさげること。頑張りすぎない。無理しない。 


それは、私の習慣から…きた考えですが、

頑張りすぎて毎日やりすぎると反動が大きい。 

 ヨガも行き放題で行ってたことありましたが、行かなくなるともう行かないとか。 



 ダイエットもそうじゃないかな?断食とか、おかし毎日食べない、とかも。


 毎日食べていいから、低カロリーにする 

毎日じゃなくて、3日に一回、たまにとか 




 人が新しいことやるには、続けることはすごく大変なわけだから。 


 だから毎週これなかったら月に一回必ずいくというハードルのほうが12ヶ月続けられる気がします。で、また増やしてくとかねニコニコ




   家では5分、毎日続けてください。

 それができる人少ないから必ず自信になりますニコニコキラキラ



できなかったことを責めない

できたことを褒めてみようニコニコ飛び出すハート