はじめましての方はこちら↓

プロフィール

 

 

思い込みをステップ

 

 

1まず思い込みだと気づく

 

2本当に思い込みなのかなと思うような現実くる

 

3思い込みだったと確認する。

 

 

 

例えば

 

私は愛されないという思い込みがあるとする。

 

 

1私は愛されないと思っていたけど違うかもしれない

 

2いつもなら批判されているかと思ってたけど実は愛だった

 

3私はずっと愛されていたんだ

 

 

 

 

簡単に説明するとこんな感じで思い込みは外れます。

 

 

1に気づくまでが難しい。人と比較したり教えてもらうことで

気づける。

 

2でいつもと違う選択をする

この時いつもの感情も湧き出る

感情に引っ張られている自分に気づく

 

 

何度も2、3を繰り返すとだんだん薄れていく。

 

 

 

わりとシンプル。

 

人によってお金、人間関係、仕事の分野で簡単なのと苦手な分野が

出てくるはず。

 

 

良かったらお試しください。

他にも思い込みを外す方法はあります

 

 

 

良かったら感想をくださいキラキラ