はじめましての方はこちら↓

プロフィール

 

 

差別化と自分らしさ

 

 

 

差別化をするために

自分らしさを出しなさいと言われて

めっちゃ悩んでた。

 

 

 

なぜなら起業当初は自分迷子だったから。

拗らせに拗らせ

そもそも自分とは何?

見ず知らずの人に自分のことを

知られたくないしって思ってた。

 

 

 

あの時は拗らせてたなぁ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今はないよ笑

 

 

 

今はどんな自分も大好きだし

見ず知らずの人が私のことを知ってくれたら

嬉しい。

 

 

 

 

 

 

自分迷子で自分らしさが

わからなかった私が出した

差別化と自分らしさは

 

 

 

全部!!

 

 

なんならもう勝手に出てる。

 

 

 

単語のチョイスやデザインの好み

心惹かれる人

伝え方の切り口

 

 

 

おんなじノウハウ使ってたとしても

全く一緒にする方が難しい。

 

 

 

同じ商品扱ってても

個性がでる。

 

 

 

自分ならどんな選択肢を選ぶか?

自分ならどんな言葉で表現するか?

誰に伝えたいか

響く部分も違うからその時点で差別化になる

 

 

 

それを続ければ続けるほど

自分らしさってでるんだよ

 

 

 

答えはいつだってシンプル。

 

 

 

 

良かったら感想をくださいキラキラ