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プロフィール

 

 

 

失敗は成功のもとじゃない失敗はただの失敗

 

 

 

サロンを素人で開業して

SNSの大改造を行い

問い合わせが増え始めたころ

私の悩みは問い合わせが増えても

来店に繋がらないことだった。

 

 

 

問い合わせが10件あっても

1件も予約に繋がらない。

フツーにもったいなくない?と思ってた。

 

 

 

問い合わせが何件増えても

予約に繋がらなければ何の意味もない。

 

 

 

問い合わせまでしてくれたのに、

問い合わせのタイミングで相談しようと思わなかったら

2度とそのお客様は来ない。

 

 

 

待ったなしなのよ。

だってお客様は初めてのところに

連絡をくださる。

 

 

 

緊張もする

どんな人かもよくわからんところに

飛び込むん怖いやん。

 

 

 

 

怖い思いをしながら連絡をくれた時の

勇気と時間を無駄にさせない

 

 

 

だからこそ問い合わせ1件に関しても

大事にしたい。

 

 

 

お客様に全集中するために

お客様からの問い合わせの対応も

 

 

 

練習をすることの重要さ。

 

 

 

失敗してもいい場所が必要。

失敗する経験も大事やけど

お客さまに対しては失敗はただの失敗。

 

 

 

 

問い合わせからの予約までの

対応もクロージングも数をこなて練習してれば

できるようになる

 

 

 

 

お客様のお問合せのチャンスを

無駄にしないように。

 

 

 

 

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