はじめましての方はこちら↓

プロフィール

 

 

 

集客できない時のチェックポイント

 

 

 

集客できないにはフェーズがあります。

もちろん私もエステサロン開業当初は集客できなかった。

そもそもなんで来ないのかわからなかった。

 

 

集客さえ上手くいけばいいと思ってたけど

そんなことはなく。

集客以外でも悩みは尽きなかった…。

 

 

 

とりあえず今回は気にしていただきたいポイント!

 

 

 

 

整え期

ご自身のSNSのインサイトを見ていただいて、

リーチのところで自身のフォロワーの数と同じかそれ以上あるか?

投稿、ストーリー、コンテンツはどれくらい見られてる?

これの数が少ない場合は整え期です。

 

 

投稿の内容の改善が必要だったりや

投稿数が足りてなかったり

お客様予備軍に発信が届いてない。

 

バズる必要はないけど

見に来てくれる人を増やす必要がある。

見られてない投稿は乗るひとがいないのに

ずっと電車が止まってるようなもの

 

 

 

拡げ期

たくさんのインプレッションがある(フォロワーの数より多い)

リーチ数もある

けどフォロワーが伸びないって人は

プロフィールの変更が必要

フォローするまでもない状態ということ。

 

 

 

交流期

フォロワーもリーチ数もインプレッションもある

お客さん来ないってひとは

交流が必要。

信頼関係を深める

問い合わせしやすい状況をつくる

 

 

 

募集期

上のを全部やっててもお客さん来ないってことは

サービスの募集の仕方が良くない。

お客様予備軍に見てもらえるくらい

回数出しているか?

刺さる言葉使っているか?

いろんな切り口から発信しているか?

申し込みはわかりやすいか?

 

 


 私は今回のチェックポイントを見直すことで

問い合わせ、集客の数が爆発的に増えました✨


ここをみてもらえると

問い合わせや集客に困ることはなくなるかな。

 

 

 

商品が売れるかどうかは別問題なので

そこはまた別の記事で。

 

 

良かったら感想をくださいキラキラ