はじめましての方はこちら↓

プロフィール

 

 

 

ビジネススィッチオン→怖い

 

 

先日パートナーと話してたときの出来事

パートナーがやっている習い事の先生の話を聞いたの。

 

 

ショボーンパ「ライセンス先が教えたい内容とお客さんがイメージしてる内容に差があって

どう運営しようか悩んでるらしい」

 

 

もぐもぐ私「へえ、そうなんだ。レベル分けして教えればいいやん。

レベルが上がれば本格派の内容に流していけば。」

 

 

チューパ「前のライセンス先との差別化もあるし‥。」

 

 

もぐもぐ私「本場で直でやっていることを売りにするだけで十分じゃない?

ライセンス先が本家なんだから本格派の人が来るでしょ。」

 

チューパ「あっそうだね。人が育ってきてなくて今初級に人が少ないんだって」

 

もぐもぐ私「初級のひとかぁ‥、じゃSNSだね!

動画とか良いと思うよ。そういうチャンネル増えてるし。」

 

 

キョロキョロパ「前に動画撮影してHPに貼ってるよ!」

 

 

ニコ私「HPはすでに興味のある人がくるものだから

もっと手前の興味のある人を増やすためにユーチューブがいいんじゃない?

今、全国に支店広げようとしてるんだよね?」

 

チューパ「ネタとかどうするの?」

 

ニコ私「他のチャンネルのを真似すれば?」

 

キョロキョロパ「あぁ、報酬とかどうするの?歩合とか?」

 

ニコ私「そうだね。定額と歩合でいいんじゃない?やれば?貢献にもなるし。」

 

チューパ「出来ないし、、」

 

ニコ私「勉強しながらやれば?そのための歩合やん」

 

キョロキョロパ「これって求めてる人多いかもね」

 

ニコ私「やれば?」

 

ショボーンパ「急にスイッチはいって怖いわ。」

まだまだ会話は続く

 

 

 

やるかやらないかだけの差で何が足りてなくて

どこを取りに行くのか?

なんのためにやるのか?の意識が大事。

 

 

 

NO MORE 漠然。

 

怖かったかな〜?ネガティブ

 

 

良かったら感想をくださいキラキラ