はじめましての方はこちら↓

プロフィール

 

 

 

モチベーションに頼るな危険。


 

上げたモチベーションは脳の構造上

3日で元に戻ります。

 

 

 

3日坊主とかいうでしょ?

 

 

 

思ってるよりモチベーションって

続かないんです。

やる気も一緒。

 

 

 

今日はやる気でないなんてフツーの事。

モチベーションが続かないのも当然。

 

 

 

でないもんは出ないし

続かないものは続かないのよ。

 

 

 

じゃあ、どうする?

って話になるやん。

 

 

 

一般的によく聞くのは

習慣にする。

何でも21日続ければ習慣になるから気合いで続ける。

習慣を新しく作るって結構負担。

 

 

 

だからといってやる気出ないからやめちゃうと

いつまで経っても自分の理想の未来に行けない。

 

 

あとは誰かに見張ってもらうこととか。

 

 

私のおすすめは、

やる気やモチベーションに頼らず

やる気やモチベーションがなくても

出来る仕組みにするか

 

 

やる気やモチベーションがないときように

準備をしておく。

 

 

 

投稿ならまとめて作っとくとか

やるという事のレベルを下げるか

(例えば、毎日腹筋するとかなら1日1一回でもやって事にするみたいな)

 

 

 

やる気がないとか

モチベーションが続かないとか

考えず無心でやる事やったらいいし

 

 

 

出来ないからって自己否定せず

こんな日もあるよねって思えたら幸せだなと思う。

 

 

 

キラキラぜひお友達登録お願いしますキラキラ