トホホ…ショボーン

昨日
【栄養の偏り】
だなんて言ってたのに…

早速カレーカレーを作ってしまいました…うーん

ごめんなさいっ!おーっ!

この食べたい&作りたい…は
私の回復バロメーター照れ
どうか お許し下さい🙇



今回の食材は…
今お家にあるモノ

冷凍庫のひき肉…少量すぎるので
これ又 冷凍庫の手羽元2本…ショボいな💧
新じゃが&新玉•人参などをかき集めて…

にんにくとしょうがの千切りを炒めて
香りが出たところに手羽元を
こんがり焼けたら挽き肉を
挽き肉は あまり崩さず固まりをキープ
人参•玉ねぎも炒めて
チャツネペーストとカレー粉入れて
サッと炒めたら
+お水とブイヨン•ローリエ•ブラックペッパー
煮込んでる間に…
新じゃがを丸ごとバター&オリーブオイルで
こんがりソテー🥔
煮込んでる食材が柔らかくなったら
ルーを入れて最後に新じゃがも入れて
少し煮込みましたカレー

皆様のカレー
隠し味は何をお入れでしょう?
私はウスターソース•ケチャップ•醤油です

カレールーは何をお使いですか?
今日は体調を考慮して…
私はディナーカレー【中辛】3
ジャワカレー【辛口】2
バーモントカレー【甘口】2

辛いのが食べたい時はジャワカレーを
増やしますカレー🔥





✴本日のおうちランチ✴ゴチャ混ぜカレー





手羽元しっかり煮込んだので
(新玉🧅溶けちゃったうーん)
柔らかくなってて美味しかったですもぐもぐ