来週EC療法3回目の予定なので
ゆったりと気分の良い連休がとても貴重で…
色々しておきたくなります照れ


今日は観葉植物達🪴の植え替えを済ませました


グリーンって癒やされます照れ
お手入れすると目に見えて元気に育ってくれて
とても可愛いですラブ








ここ3年はベランダで【大葉】も育ててますニコニコ

一昨年は豊作で沢山の【大葉】が
収穫出来ました照れ

【大葉】大好きなんですラブ

今年は上手く育てられるかなぁ?うーん

去年 お水をあげ過ぎてしまい
根腐れさせてしまったんです…
凄く悲しかったです泣くうさぎ


観葉植物🪴も そうだったんですうーん
育て始めた頃…
どうしても お水をあげ過ぎてしまい
沢山の子を犠牲にしてしまいましたガーン

心を鬼にして
土が多少乾いてもお水をあげない様にしてから
上手く育てられる様になりましたキラキラ

あまり過保護になっては駄目ですねショボーン




少しググってみたのですが
【大葉】のβ−カロテン(カロチン)には
抗酸化作用があるらしくキラキラ
ガン予防•老化予防に良いらしいですラブ





大きくなあ〜れっ!
ラブラブラブ











✴本日の作り置き✴






✴小松菜とおあげさんの煮物✴


味付けは…

おだし 1カップ
薄口醤油 大さじ1.5
濃口醤油 小さじ1
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1/2


⚠少し濃いめです

クタクタに煮る方が
柔らかくなって食べやすいですもぐもぐ