私には妹が1人居ます

2人姉妹です



性格も見た目も真逆な姉妹です



【妹】

テキパキ!

お出かけ大好き!

歩くの早い!

高身長

ほっそり



【私】

おっとり…

お家大好き!

歩くの遅い…

平均身長

少しポッチャリ




でも意外と…



メンタルは

【妹】
弱め

【私】
強め




【妹】
ネガティブ

【私】
ポジティブ




メンタルが弱いんです…妹

母も弱いっ!

超ネガティブです…無気力



なので

乳がんの事

母と妹に伝えたの最後だったんです


心配かけるのは勿論嫌なんですけど汗うさぎ


話したら絶対泣くんですよ…


特に母💧
それはそれはオロオロと
『◯◯ちゃん可哀想!』って言いながら無気力


嫌なんです…
泣かれるの驚き


私はケロっとしてるのに…
眼の前で泣かれるの凝視


ヘラヘラしてますが照れ
なんやかんや
頑張ってテンション上げてるんです…

乳がんだってわかって
心底ヘラヘラしてられる訳ないですキョロキョロ


なのに目の前でグズグズ&シクシクされると
下がるんですよね💧




いつも こういう気持ちになると
私って冷たい人間なのかな?
って思います…

心配して涙してくれてるのに
何で こんな感情湧くんだろ???驚き

残念な私…

嫌な私…

ネガティブ感染中驚き



ってなるのわかってたので
母と妹に伝えるのは
どんどん後回しになりました汗うさぎ



でも流石に何も言わずに居るのもなぁ汗うさぎ



なんて思っていた時


丁度 妹から相談のLINEが

もうね
折角のチャンスなので
ついでみたいに伝えました

平気感満載でショボーン

妹からは少しだけグズった返信がありました凝視
許容範囲です…


こうなると母に伝わるのは
時間の問題驚き 

高齢の母はLINE使えないので電話しましたスマホ
(LINEを読む事は出来るけど送れない…)


そして伝える前に
『今から話す事に対してグズグズ言わない
そして泣かんといて…テンション下がるから』
などど冷たい前振りをしてしまいました凝視

はぁ…つくづく冷たい私無気力

母が涙を堪えてるのは声でわかります

そして同じく高齢の父には
伝えないで欲しいと母に言われました
ショックを受けるからと…

それは気にしてません
母の好きにすれば良いと思ってます





そんなこんなで難題をクリア〜照れ





後日 妹からLINEがスマホ


『お姉、何でもいいから
いつも身につけてるもん用意しといて』

???

『【いしきりさん】行ってくる!』

『ご祈祷してもらってくる!』



妹よ

メンタル弱い&ネガティブなど…

無礼な姉を許しておくれ〜🙇💦





⛩【石切神社】⛩さん

大阪にある
【でんぼの神様】
(でんぼ=関西弁で腫れ物らしいです)



ありがとう…妹


こんな冷血な姉の為に
【いしきりさん】に出向いてくれるなんて🙇💦


妹の旦那さんMちゃんの妹さんも
数年前に乳がんを患われたらしく
【石切神社】に行かれたそうな…
そして治療を終え…
今は経過観察中だと聞きました


ネガティブだけどアクティブな妹は

日々仕事で忙しいのに🙏

せっかくのGWに行ってきてくれました🙇💦










大阪まで足を運び…車

ご祈祷いただき🙏

そして家に届けてくれる車


たった1人の妹…お願い


ありがたやありがたや🙇💦


妹よ
数々の無礼!お許しを〜💦
🙇🙇🙇ヘヘェー