毎回病院に行った時に
聞こう聞こうと思ってるのに ずっと聞き忘れてて…
今も不思議に思ってる事があります





毎年 春になるとやって来る…




【花粉症】




花粉症デビューは確か17歳…
40年以上前

今程 花粉症の人は まだ多くなく汗うさぎ
良いお薬も少なく
(メッチャ喉のが乾く•メッチャ眠くなるなど泣くうさぎ)

17歳の私は母に連れられ
耳鼻科医さんに診てもらったけど
『アレルギーですね』と先生
 
そして 17歳の私に
『お薬あるけど寿命が縮まるかもね』
と言われた事を今でも鮮明に覚えています凝視

酷くないですか?
かなり昔の事なので あるある かもですが💧
いたいけな17歳の私に泣くうさぎ

何でも直ぐ忘れるタイプなんです照れ
基本ポジティブなので照れ

なのに その出来事は鮮明に覚えてる…
だから きっと その時 凄くショックだったんだろな…
可哀想な17歳の私泣くうさぎシュン



その時からです

私が病院とお薬が嫌いになったの

というか目茶苦茶 健康だったので
病院にもお薬にも お世話にならなくて
良かったんです照れ
ホントありがたい事です
乳がんになった今しみじみ思いますお願い


目茶苦茶健康体でしたが
花粉症だけは克服出来ずにいました🥺
毎年鼻ズルズルで汗うさぎ

その年々で
スギ花粉に反応する年…
ひのき花粉に反応する年…
よもぎ花粉•ブタクサ•栗の木etc…

症状も
鼻水•くしゃみ•喉の痒み•目の痒み
お肌が荒れる事もありました汗うさぎ

結構ツラくて泣くうさぎ
花粉症のお薬だけは毎年飲んでました💊
近年は良いお薬が沢山ありますしねお願い




又 前振りが長くなってしまいましたが💦


その【花粉症】が今年出てないんです!
びっくりびっくりびっくり

40年以上ぶりに!

何があったん?!
私の身体?!

乳がんって分かって
まだ化学療法は始まってなかった頃…
確か1日だけ鼻がムズムズしたので
毎年飲んでる💊ビラノア飲んだ覚えがあります
それっきりです

???

乳がんをやっつけるの必死すぎて
忘れてる?🤔

それとも年齢のせい?🤔

不思議過ぎですキョロキョロ




今度病院で聞いてみよ

又 忘れそうやけど照れヘヘ