今日は初めての

【術前化学療法】

先ずは【EC療法】から始まります

エピルビシン
エンドキサン

3週間毎
4クール

トラブルなくクリア出来ますように…🙏



私の身体は どんな反応するのでしょう?
不安もあるけれど
それよりも早く治療したい!
という気持ちの方が大きかったです

何せ私のがん細胞は
勢いがある…
転移しないかと心配で心配で驚き

せっかちなんですかね😅



今日は 先ず【治療室】で
ルートをとり血液検査用の血液を採取予防接種
採ってもらった血液を
自分で【採血室】に持って行きます



次に【診察】
Dr.Tは今日も素敵お願い
丁寧に優しく
一生懸命お話して下さるので
癒やされます照れ

血液検査に問題なし♪
治療は予定通り受けられます




次は口腔外科でメンテナンス✨
可愛い衛生士?さんに
今日も丁寧にお手入れしていただきました照れ
ありがとうございました🙇




次はお待ちかね

再度【治療室】へ!

リクライニングチェアーとベッド
好きな方を選べます照れ

今回はリクライニングチェアーにしてみました
なかなか快適ですショボーン
小さなテーブルもついてます


改めて今日使うお薬の説明をしていただき

始まります
ドキドキキョロキョロ



先ず吐き気を軽減してくれるお薬を点滴
同時に吐き気止めのお薬💊も飲みました



続いてエピルビシン

赤いとは聞いていたけど
ホント赤いキョロキョロ
🍓シロップみたい…甘そう

入って直ぐ
喉と目の痒みを感じましたが
5分程で治まりました…
何だったんだろ?
アレルギーなら嫌だなガーン

様子を見に来て下さった
看護師さんに一応伝えました


水分を多めに摂った方が良いと
聞いていたのでシッカリ飲んでると
直ぐに🚻に行きたくなりました
点滴しながらの🚻
少し不安(漏れたら壊死するとか💦)です
ビビりながらなんとか済ませました
怖かったー驚き

あ、エピルビシン
尿が赤くなるけど心配なさらずに…
と聞いてたけど
『ホンマ 赤っっっっ!』
思わず独り言がポロリキョロキョロ
本当にそのまま出てきてました…

エピルビシンが終わり



次はエンドキサン

特に気になる事はなく照れ
無事終了ー!


全て終わった後
点滴をした右手の平の指
5本共パンパンだったんです…凝視
左手の平の指はシワがあるのに
右はとぅるんとぅるんです…
看護士さんにも見てもらいましたが
『なんだろ?ジッとしてたからかなー?』
って感じでした…
んー
まいっか照れ

EC療法の副作用はシッカリ
説明していただいている

今はまだ吐き気止めがよく効いているのか
全く何ともない


看護師さん
薬剤師さん
今日も大変 癒やされましたお願い
本当に皆さん素敵な方ばかり
安心して治療を受ける事が出来ましたお願い
ありがとうございました🙇


お会計を済ませ
病院のお隣の薬局でお薬を受け取りました


迎えに来てくれると言ってくれていた
次女のお迎え車を丁重に断って
(メッチャ心配されてしまいましたが🙏💦)
バスで帰宅

本当にピンピンしてたんです照れ



1人で帰ってきたので
お家で待機していた旦那さん
(リモート会議中)を
驚かせてしまいました💦キョロキョロ


旦那さん
今週いっぱい京都に居てくれます照れ
会社に了承を得て今週は
リモートでお仕事してくれるそうです

副作用での体調の変化が心配で
1人だと少し不安でした無気力
凄くありがたかったですお願い


お昼ご飯を食べてなかったので
遅めのお昼ご飯
お腹ペコペコ💦

野菜室にキャベツかあったので
軽くお好み焼きを作りました😋
ペロッとたいらげて
暫くしたら…

来た…

来ました驚き


ちょっと気持ち悪いかも…真顔


調子に乗り過ぎました汗うさぎ



この後
次々と現れる副作用無気力

又 長くなりそうなので次回…

チーン無気力