検査の検査を聞きに病院




この日は旦那さんとバイクで自転車


以前少し触れましたが

旦那さんとは

週末婚という形で過ごしております

去年 入籍いたしました


お互い再婚

お付合いは7年

結婚は子供達が手を離れてから…

と思ってましたが


去年 長女が入籍

『ママも そろそろどうなの?』

っと背中を押してもらい

便乗して入籍


末っ子も一人暮らしを初めて

一段落したタイミングでした



旦那さんの職場は神戸

私は京都

なので週末婚という形を選択しました




この日は月曜日

1日長く京都に滞在

お仕事はリモートでしてくれてました


やはり不安だったので

一緒だと少し気が紛れました


でも結婚して1年経たず

心配かける事になったので

申し訳ない気持ちでいっぱいです




さて

待ちに待った検査結果…


でも怖い…不安


こういう時

私は最悪を想定します

するともし最悪だったとしても

少しはダメージが軽減される(?)

気がするのです…


今日の診察は乳腺外科部長

T先生

以降Dr.Tとお呼びしようと思います


どんなDr.かなぁー


診察室に入ってご挨拶

Dr.Tの前に座ります


私と同じくらいのお年かな?

いや

もう少しお若いかなー


お顔や口調がタイプです

あ、女性です!


ないですか?

女性でも男性でも

好きだなぁーおねがいって思うタイプと

ちょっと苦手かなーキョロキョロって思うタイプ


私の場合

ほぼほぼ好きだなぁって思うんですけどねおねがい




又 脱線してしまった💦



【検査の結果】です



Dr.T『この間の検査の結果ですが』

私『はい!』

(ドキドキ驚き


Dr.T『大丈夫でしたよー』

私『よ・ 良かったー!』

Dr.T『なんですけどねー』

私『…』

天から地へって感じですガーン


マンモとエコーの画像を指差しながら

Dr.T『先日は ここの部分を採ったのですが

私は この辺りが気になるんです』

私『なるほど』

Dr.T『この色のついてない所じゃなく

少し色づいている所です』

私『なるほど』

Dr.T『もう少し詳しく調べたいと思いますが

いかがですか?』


いやいやいや💦

そこまで聞いたら気持ち悪いやん

いえ!結構です…

なんて言える訳ないですよね?💦


いやいやいや💦

この間あんな痛いしたのに?💧

(麻酔してましたけどね)

1回で済ませてよぉー泣くうさぎ


もう少し詳しくって

怖い怖い💦

又か?!

又なのか?!


はい

又でした驚き


あれよあれよと準備は進み

麻酔→刺され→採取→止血



今回は前回と少し違いました


術野が見えやすいように

丸く穴が開いているシートみたいなのを掛けてたし


組織も5・6回採っておられました

(前回は1回しか採ってなかった)


少し切開してからブスッでした

(前回はブスッだけでしたし)


今回も麻酔はチクッとしましたが

痛みはそんなにありません

でもなんて言うか

グリグリされてる感が…

時間も少しかかりましたし

少し気持ち悪い感じでした無気力


なので止血テープも頑丈にして下さいました

私の右胸はデンシャーゾーン…

事件現場みたいでしたキョロキョロ


私は肌が弱くテープは直ぐにカブれます驚き

大丈夫かなぁ?💧

(次の日しっかりカブれてしまい

水疱が出来てました🥺)

お肌の弱い方はお気をつけ下さい




処置が終わり

次回の診察は3週間後


乳がんか

そうでないか…

は2週間でわかるようですが


詳しい検査結果が出るのは

3週間後という事で


モヤモヤは長くなるけど

もうね

この時少し覚悟をしてました




こうして少しずつ

心の準備が出来ていきました




それにしても

最悪の想定をしてたけど

想定外でした無気力




帰りも勿論バイクなのですが

少し後悔しました…


道路の凸凹でバイクがバウンドすると

右胸が揺れて痛いガーン

右腕で右胸をホールド

左腕で車体を掴むというスタイルで

頑張りましたネガティブ





前回よりも長いモヤモヤ期突入です



あ、今回の傷も

2・3日ズキズキしてましたよ🥺